SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そらももバザーへ行く。  

今日は各地でイベントラッシュだったのに、雨でしたねぇ。。。
最近天気が難しい。。。 
しかも玉名地域はPMが異常値だったらしい! なんてこった!!
前に買った一枚200円のマスク(PM対策用)がいざという時には見つからない。。。
でもね、そらもも的には今日よりも昨日の方が外にいて息苦しかったなぁ。

と、余談はさておき、そんなイベントラッシュのなか、そらもものおとなりさん、
町小もイベントでした。 バザーね。
そらももオープンから1年目は恐らく知らなかった。人通りが多いなぁ。と思ってたんだと思う。
何しろほぼ毎日開いてましたからねぇ。休んでたとは考えにくい。
そのあとは、毎年なんらかのイベントに参加していて、行けなかったの。
だから今日はお初!!

朝からおなじみさんが寄ってくれて、安いのば買うなら並ばなんよ~!と言われるも、
そらももお店開けてるし、、、並ぶのは嫌いさ。。。な女なので、1分前に30分休憩しますの貼り紙をして
Urgent用の電話番号を残し、駆け足、いや、はや歩きで会場へ。

体育館へ到着するも、雑多に靴が放り出されていて、自分のをどうするか悩んだ挙句、持っていくことに。
その後、すぐ後悔。 荷物、手でずっと持っとかないといけないのねん(^_^;)
なにしろ、お安いものが多いんだけど(ま、そらももは遅出なので、残り物系ですが)いろいろ欲しいが、持てない。ので、厳選しました。
と、朝一寄ってくれたおなじみさんが、即取らないと負けてしまう人気のお菓子たちを取っておいてくれた!

20131103184513d8d.jpg

ありがとでやんすm(_ _)m
並ばない女にこんなほどこしを(*´∀`)

他には、こんなのを
なにせ片手ですけん、あまり多くは持てません。

20131103184513785.jpg

ペプシのグラスとチチヤスの保冷バッグ。かわいい♪

お外はこんな感じ。

20131103184515bda.jpg

あ、ハローポイント(旗がでてる~)出すの忘れた(・・) ---ハローポイントとは、玉名内でのみ発達しているポイントカードです。ちなみにそらもも店は参加しておりません。あしからず。。。

ちょっと雨が強くなりつつありましたが、そらもものお店は隣ですのん。
いろいろ買って、最後には母ももの分とカレー2個を両手に抱え、スプーンはいらないです!と力強く答え^^
そそくさと小走りで、いえ、早歩きで帰るのです。
あはっ。ちょっと楽しかった^^

今日は久しぶりに小学生満開の1日で。
最近はめっきり大人なお店になってきたので、ちょっと懐かしい^^ 
最初に来たのは4年か5年の男の子たち6,7人?あまりに元気で、商品もバタバタと触り倒すので、
大人のお店やから、バザーにいっといで~。と言ったら、差別の女と言われた(´・ω・`)
バザーの所でも会ってしまって、あ、差別の人だ!ってまた言われた(T_T)
差別じゃないですぅ~ 区別ですぅ~ と フェミニズムの逆?みたいな感じ?? で大人気なく言い返す私。
相変わらずだわ(^_^;)
女の子は4人まで、男の子は2人までじゃないと、家は子供には狭いとおもうの。うん。これは区別。はい。
大人はね、譲り合いとかね、ちょっとよけるとかね、距離感があったりするのよ。うん。 
な~んて言ってもきっと通じないかしらね。。。 なんか微妙に落ち込んだけど、美味しかったし、ま、いっか。

そらももが遊んでいる30分の間にお越しいただいて、何度もご足労頂いたお客様、すみませんでした!
今日は他にも、バザーと関係なく、ひょっとしたら昨日のブログみて!?イベント帰りとかのお客さまだったかも~。たくさんのお客さまとお会いできて嬉しゅうございました~♪

明日はそらももお休みです。
火曜日はオープン10時から15時まで☆

そらもも
スポンサーサイト

category: お出かけのこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

