SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひよこ雑貨店への道 ブローチ展に行って来たよ☆  

今日はお休み。
おやすみといえども、おやすみなどないわ!なんて微妙な忙しさを抱えるそらもも。
しかし時としてどうしても行きたいとこがある。
ブローチ展行きたい。

行くとなれば、そんな時にいろいろ行きたいとも思うけど、
運転力と方向感覚がないので、かなり地味ないろいろとなる。
オーダー品のデリバリーをして~郵便局いって~銀行行って~
フードパルでランチして~ひょっとするとチアフルさん所にいけちゃったりしちゃうかも。
そして難関ひよこさんとこいって~ちゃーしばいて~帰宅。

おぉぉ~ひよこさんばりの分単位のスケジュール!!

とスケジュールは立ててみるんだけどね。
まず、のっけから、爺モモ宅のネコ、ちーがにげたぁ~と電話がなり、ももばーさんが腹が減ったが
それはたべたくねーぞ。といい。そらが、モモの残したものは、おいらがたべるぜぃと駆けまわり。。。

はい、削ります。
大体分単位で動けるような女ではないのだし。

ざっくり色んな通過点を消去して、ひよこさんを目ざす。
途中、雨が降り出し、ワイパー1段回目、そして2段階目。。。 
いけん。。。酔う。。。 基本後ろ向きに生きているので、引き返そうかといつも思う。
晴れた日にまた来ればいいじゃん。
でも、ゆるくビーズ師匠と待ち合わせなの。起きれたら行く。的な^^;
ワイパー3段階。 もはや前が見えない。すっごい焦り感を醸し出す早さ。
いけん。 目が回りそうや。
大雨を乗り越えると晴れ間がでたけど、
カロッチェリアもあまり都会を走ったことがないので、やたらとそらももを細道に連れて行ったり回転させる。
しまいには、あみだくじのように橋をいくつもわたり続けた。

でも、でも、到着~♪

そしたら、お客さまがほとんど知ってる人^^  のっけからウケる^^

Otonariさん、Panierさん、Nillさん、初対面だけど、Otonari作家さんつながりSouvenirさん(石鹸作家さん)、ビーズ師匠、他に久しぶりに再会のホルモン女子。そのうち保険の外交員さん(あ、初対面)

とにかく賑やかで、暖房の効きがよくて、お財布の紐がゆるゆるになりそうだけど、ゆるめた所でないものはないから。。。
貧乏そらももさんは、来る前から決めてました!を購入。

唯一プラスアルファで購入したのは、こちら。

20131211235117122.jpg

これは、連れて帰らねば。
ちょいと涙がこぼれそうな時のために、見るものを幾つか備えておくのがソロモン流ならぬそらもも流である。

では、ブローチ展の様子を~

20131211235303ac6.jpg

Mojocaさん 星人品薄っす。

201312112352290d6.jpg

Nillさん。これは迷いのループに巻き込まれますな。

20131211235156694.jpg

お小遣いが貯まったら雲がほしいぞ Panierさん

20131211235158ff3.jpg

やっぱりステキ。そらもも店の時計でおなじみ有富さん

20131212002046342.jpg

カラフルブローチがきらめくみこちん

20131211235200192.jpg

きらきらシルバーが印象的 A・SYUさん。

ワイワイワイワイ、あーだこーだいいながら、広い店内をはしゃぐ女子たち。
おっさん的女子数名。それでもはしゃぐさ。

突っ込みどころが多い人が多数で^^(そらももを含む。。。)長居しちゃいました。
うるさくってすみませんね。久しぶりのお買い物だったの(*´∀`*)

2013121123512409c.jpg

20131211235118467.jpg

熊本市横手にありますひよこ雑貨店。
ブローチ展は今月25日まで。 品薄になっているものも、随時作家さんが追加納品されています。
でも、これ!とおもったら、ご連絡してからいってみるといいかも♪

さて、そらもも、明日はオープンです。
10時~15時まで。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください♪

そらもも




category: お出かけのこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

