SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガマちゃん等 & 玉名の竹灯り  

そらは、大きな動作はしないモモよりもチーを見て動きを研究しているので、ちょっと猫っぽい。
猫パンチが得意なわんこです。
布団に入りたいらしく、鼻でお布団の入り口を探して、ダダダーっと下まで走り抜けて温もるのが
流行ってるっぽいけど、そらももちょっとSっ毛があるようで、入り口をピタッと閉じとくの。
すると、ダダーなんども走り抜けるのに外に居るのが理解できないようで呆然としているのが
ケラケラ笑える^^。 
そうやって寒い朝、起き上がるそらももです。

ちょいさおり織りがま口できたよ。
こちらリクエストなので、小さなマルシェまで店頭にはございません。是非司の湯に~。

20131216195433bcb.jpg

アナベルやハナミズキ、ちょっとラッピングしてみたよ。
クリスマスにどうでしょ♪

20131216195424bf8.jpg

こちら、イニシャルチャーム。1個100円

20131216195417b40.jpg

見やすいように両面テープで紙のスプーンに貼ってみました。
今回資材はあんまり持っていかないつもりなので、持ってきて欲しいのある方は是非事前にご連絡くださいね☆


今日は、2回めのトライで玉名の竹灯りを見に行ってきました。
1回目は、反対側へ行ってしまったよう。 とっぷり日が暮れてから行ったら、そらもも、暗い所全部海に見える(-_-;)という秘技を持っており、めがねめがね。。。みないな感じですっごい時間かけて散策した結果、
ここではない。という結論に辿り着き。 まためがねめがね。。。とまさぐりながら駐車場へ戻りました。

その結果を踏まえ、今回は日が落ちるちょっと前に。
河川敷の、市内方面からだと左側、荒尾方面からだと右側です。
河川敷に車を停めて、階段を登って、道路を渡ると下には灯りが見えます。
下への階段を降りて、間近でみることができます。
毎日17時~22時までの点灯。 来月10日までです。

行政ではなくて、市民の手で作り上げられた灯りの一つ一つ。 
竹切りから、穴を開けるのから、電飾部まで。すべてが手作りです。

20131216195416aec.jpg

201312161954165ad.jpg

是非見に行ってね。


そらもも明日はおやすみです。
水曜日はオープン10時~15時まで。

そらもも
スポンサーサイト

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。