SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Orange houseさん 1周年記念イベント  

3日程前からこのPC、ずーっとジーって音がしている。
もうすぐ壊れますよー。って言ってるのかなぁ。そんなの困るよ。困る!!
いろんな向きに動かしてみると2分ぐらい静かになる。そしてまたジーっと言い出す。
壊れたらどうしよう。。。
がんばって!
応援してるから!


ところで☆

たくさんのお客様からお聞きする雑貨屋さんのお名前、Orange Houseさん。
布がいっぱいで、素敵ですよ。と。
ずーっと行きたいなーと思っていたけど、なかなか行けずにいました。

そんな中、お客様のお一人から1周年記念イベントのパンフレットをお預かりすることになり、
私も行きた~い!!! と、雑貨めぐり熱を抑えられず、本日はじめてお邪魔してきました☆

わくわくでございます☆

しかも、、、ミシン点検・修理会も行われるとパンフにあり、壊れたミシン2台も抱えて行ってきました^^
ミシンは2台とも20年以上も前の物。部品もないし、無理だって。。。
残念だけど、これであきらめがつきました。いつか直そう、ってずっとほったらかしだったから。

そんな時、Orange houseの店長さんに、そらももさんですよね?と声をかけていただきました。
多分、そらももに来てくださっているお客様もいらっしゃったから、聞かれたのかな?
私からご挨拶すべきところなのに、恥ずかしがりなもので。。。こんな若輩者にすんません。
うれしいです。ありがとうございます。
またもや、素敵な雑貨屋さんとお知り合いになれました☆

そして、所狭しと並べられた、いっぱいの作品の方へ~
もー素敵な作品がいっぱいです。 布をいっぱいおかれているだけあって、いろんな布で作られた
入れ物や、オリジナリティーあふれるものがいっぱいでした。
つれて帰りたいものでいっぱいでしたが。
貧乏人のわたくしです(涙) ほとんどのものはグッとがまん。なのです。
でも、何週も回って、気になって仕方ない!!と。

高いかもしれん。。。そしたらあきらめよう。。。と意を決して聞いてみる。
「こ、これはおいくらですか?」 と。 するとスタッフさんが急いで店長さんを連れてきてくださって
店長さん「あーこれは私物なんですよー。でもよかったら500円でどうぞー」って

ま、まじですか?



即決。お持ち帰りです。
こういう飾り棚。欲しかったの。ありがとうごぜえます。大事にさせていただきます。

そして、これも何週まわっても気になって仕方ない。
たしか。。。ひろむさん?? 違ったかも。違ったらごめんなさい。
ひろむさんがちょこんと一人で座ってて、気になって、どうしても前に戻ってきてしまうの。

IMG_0034_convert_20101129205320.jpg

このフォルム。

そして

IMG_0036_convert_20101129205339.jpg

この後姿。

愛らしい。

小学生がみつけたら、きっと触るだろう。触って落としてしまったらきっとひろむさん、
割れてしまう。 これは、、、たかーいところに居てもらおう。 ひろむさん、高いところ
嫌いじゃないよね?

それからそれから。

もう全部買っちゃおうかと思ったけど、6枚だけにしときました。

IMG_0032_convert_20101129205250.jpg

粘土かな? 
何に使うの?と聞かれると、自分でも何に使うの?と問いかけてしまう。
でも、なんとなく、すきなのです。なんとなく。
全てはなんとなく。で物事を決めてしまう私です。

はぁ。楽しかった☆

ランチは茶房ウサギさん!って決めてたけど、残念ながら本日はお休みらしい。。。
次回リベンジ!で絶対食べに行こう☆

そのあとは、なんとなく避けていた税金のことをちょっと調べに税務署へ。
青色申告の書類をもらってきました。 
申告しなきゃいけないほどまだ発展していないけども。。。
やっとくに越したことはない。 しかーし。ちょっと話をきいても
じぇんじぇん分からん。 家でゆっくり書類を読んでみることからはじめよう。
またやらなきゃいけないことを抱え込んでしまった。。。

とりあえず、今夜は。。。ツリーを飾ろう!

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お出かけのこと

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/11/30 22:25 | edit

Re: あ、このお人形!!

鍵コメさんへ

ありゃー。それは残念でしたけど、風邪は大丈夫ですか!?
急に寒いですからねー。

やっぱり気になっちゃいました!?お人形。やっぱり似てますねっ♪
そうなんですよー。おばさんも前は居たと聞いたんですけど、
見ることができず。彼だけつれて帰りました☆

高いところに座っておられます^^

URL | soramomo #-
2010/11/30 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/185-a86bf257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

