SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

革教室 3回目  

革教室3回目。
でも、まったく頭が覚えてくれていない。
いろいろな用材や用具の名前がカタカナが多い。
私は昔からカタカタ用語がとても苦手。
だから、世界史はすごく苦手だった。

でも逆に一度覚えたものはなかなか忘れない。

スリジャヤワルダナプラコッテ
ズンドコベロンチョ

なんじゃこりゃ。と思った方は是非検索を^^
大したことじゃないので、スルーしてもなんら問題のないことです。

ということで、来週からはメモ帳を持っていこうと心に誓う。

第一弾のお財布は最終局面を向かえ、最後のラッカーかクラッカーかそんな名前の物を
塗って、いざ完成の域です☆
なかなか良いのですよ。これが♪ 今日は乾かしのために置いてきたので、是非来週
見てやってください。

そして、次に作るのは



これ、用具入れです。
まだ、針と糊ぐらいしかもってないけど、すこーしずつすこーしずつ揃えて行きたいと
思っています。
そして、職人と言えば(まだまだのド素人ですが、どっちかというと形から入るタイプです)
やっぱり道具箱。

IMG_0082_convert_20101207155039.jpg

こんな風に巻いて使うんだ♪
ボタンも作ったけど(乾かし中で置いてきました)なかなかいい色で、
けっこうワクワクなのです。

でも針と糊しかもってないから、きっと鉛筆と消しゴムとか100円とか
しばらくは入れてるとおもう。
だってこんだけポケットがあれば、やっぱり何か入れたいじゃん!

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 習い事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/199-33033c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

