SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

充実のお休みバンザイ&素敵なリアル茶房うさぎさん。  

ただいま♪
今日は、とっても充実の一日を過ごせました。
ありがとうございます。

会社員時代の私は、特に日本で働いた最初の2年は、お休みといえば寝貯めの日。
外にでようとか、リフレッシューなんて一切考えず、とにかく家でダラダラしていました。
ただただ、疲れてましたねー。

でも今は、お休み!と決めると、あちこち行きたいところがすぐ思いつくのです。
でも運転が下手だからいける範囲はとてもとても狭いし、母ナビが必要なので、時間が合うこともマレ。
それにまだまだお店を知っていただく為にできるだけOPENしていたいから、
なかなか遠出はできませんが。やっぱり、お出かけはいいね☆

まず、朝からえっちらほっちらもう何十年も前の乾燥機と、アイスを売っていたときの壊れ冷凍庫を
無料引取り所へもって行き。
荒尾のゆめタウンにじいちゃんに頼まれたお歳暮を注文しに行く途中に、ku-ni-さん、だったかな。。
ごめんなさい!ちゃんと覚えてなくて! ショップがあるということで、せっかくならやっぱり
覗いてみたい!と見に行きました。 行ってみると、とっても普通のおうちだったので、おっ、これは
間違えた??と思ってお電話をしてみると、ほんとうに普通のおうちでそのまま、いろんな商品をところ狭しと
並べていらっしゃいました。
ほんとうにいろんな物が置いてあって、ちょっと圧倒された!
母は、木彫りのふくろうさんを即買い☆ とても気に入ったみたい。
私は、陶器のマドラーをずーっと悩んだ。。。けど、もうすぐ玉名のカフェモカさんで
展示販売をされるということなので、そのときに又行ってみよう!と思って、今回はちょっと我慢。

その後お歳暮の発送。

そして!
もう夢にまで見た茶房うさぎさんにやっと行けた~☆



はじめはちょっと見逃してしまいそうですが、見つけてみると、可愛い看板♪

IMG_0097_convert_20101211195939.jpg

お店は階段を上ったところです。
上り途中の踊り場もこんなにかわいい☆

内装も撮りたかったけど、うさぎさんとの(すみません、お名前はきっと違うと思うけど、
私の中で、もうウサギさん、になっちゃった。。。)お話が楽しすぎて、お店の中が素敵過ぎて、
一つ一つの小物に目を奪われて、写真は撮ってないです。。。
内装はうさぎさんのお人柄と一緒。とてもあったかいあったかい感じ。それでいて
シックで落ち着いていて、なんともいえない、素敵なものばかりが厳選されてそこに佇んでいました。

そして、ランチは、カレーを頂きました☆

IMG_0092_convert_20101211195752.jpg

サラダも、カレーも激うまです。
そして、体に優しいのもすごい分かる。わかるのがまたうれしい。

そのあと

IMG_0093_convert_20101211195819.jpg

紫いものおはぎと

IMG_0095_convert_20101211195841.jpg

みつばちの夢 のお紅茶。

食いしん坊のそらももでも大満足!腹いっぱい!でした♪
でも、母がどうしても食べたいというので、写真わすれちゃったけど
卵やミルクを使っていないブルーベリーのケーキを頂きました。
あんなにおなかいっぱいだったのに、食べれちゃう。へへ。。。
帰りにはじいちゃんへのお土産におはぎを買いました。そのぐらいおいしかったです。

そして!!
驚きの事実が!
なんとうさぎさんがそらももの存在を知っていた☆
しかも来てくださったことがあると!でも休みだったと。。。ごめんなさい。。。
めったに休まないんですけどねー。
なんかね、有名なピアニストが、ペーペーのオペラ歌手を知っててくれてた感じ?
ん?違う!? いや、そんな感じ。 めちゃ感激☆
あー今度の時の為に携帯番号教えておけばよかったなー。

そして、その後4人のお客様が。
私たちは少し静かにする。 そしたらなんと、うさぎさんが、私がさっき渡したパンフレットを
その方たちに渡して、行ってみてくださいねーと営業してくださる! すごい。うさぎさん☆
するとびっくり!? え?私たち、明日行く予定にしてたんですよ! というか、ここに来たのも
私のブログを読んで、だと。 
まーなんということでしょう~~~♪
ビバ、ブログ☆
うれしかーうれしかよー。

なんか、いろんな運命を感じた。そんな出来事。
たくさんの方が、いろんな先輩雑貨屋さんが、このお店についつい集いたくなるのが凄く分かります。
行けてよかった☆

そして、最後はじいちゃん家の倉庫で宝探し。
残念ながら細い棚は出てこなかったけど、りんごボックス(昔は木だったんだねー。)
とか、開かないけどボストンバッグとか、面白いものがいろいろ出てきました。
少しずつ磨いて、お店に登場させて行きたいと思います。

で、気づいたら7時過ぎ。周りは真っ暗。

モモが絶対ふてくされてる。。。
ので、いっそいで帰ってきました。

満足の一日でした。今日であった方々、みなさんのおかげです。ありがとうございます。

明日は元気にオープンします☆

その前に~ 今夜中に仕上げなければならない発注が!
何時に終わるかなぁ。。。

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お出かけのこと

tb: 0   cm: 2

コメント

運命の再会!?

むふふのふ♪
まろんです。
昨日と今日と本当に超特急で
ネットの世界から現実の世界での
出逢いに感謝です。

楽しい小旅行になりました。
女同士の旅はやっぱり楽しかったです。
友人も楽しかった~とのこと。

さて、私もブログ更新しましたので是非遊びに来て下さいね!また寄りたいと思います。
たくさんお買い物して楽しかったです~。

URL | まろん #Gt/obxfQ
2010/12/12 23:38 | edit

Re: 運命の再会!?

コメントありがとでございます☆
いやぁ。びっくり+びっくり+うれしい+うれしいで
楽しませて頂きました。
お買い物もいっぱいありがとございました♪
是非是非また来てくださいね☆

URL | soramomo #-
2010/12/13 17:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/206-ee68fff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

