SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年の営業あと1日!  

はやいものですねぇ。
今年ももうすぐ終わり。
ついこないだ2000年問題とかやってた気がするのに。
そのときに飛行機に乗ってたら大変なことになるとか言い合ってたのに。
気づけばあれから10年以上が経つんだなぁ。
そしてその頃生まれた子達が、今そらももによく遊びにくるんだなぁ。
なんか、不思議な気分。
自分はちっとも変わってない。と思うけど、ま、それなりにばばぁと呼ばれる
風貌になってきてはしまったのだろうか。。(←まだ根に持ってる^^)

そんな年末ですが、明日でそらももの今年の営業は終わりです。
今日はすんごい風でしたね!(九州地方)風嫌いのモモに翻弄されつつも、
お店はおちついた一日だったので、いろいろやってましたよー。



ふるーいパラフィン紙を発見したので、子袋をつくり、昔のピンを入れてみました。

IMG_0200_convert_20101228213126.jpg

古新しい、はごいた。
誰か買ってやってください。 お正月ですから。 1個100円ですから。

IMG_0201_convert_20101228213149.jpg

なぜかべらぼうに高いなんとかドクターが開発とかのシャープペンシル。
文具店の時は置いていたようなのですが、、、店長、あんまり興味がないので、格安にしております。

IMG_0202_convert_20101228213205.jpg

マカロンの竹。結構いいアイデアだと思ったんだけど、いまいち目立たない!?
のか、はたまた通行を阻止しているのか。。。ということで、またもや
他の流木で手作りマカロン掛け。
子供目線になってますので、背の高い方は、ちゃんと下を見下ろしながら歩いてくださいね。
マカロンよりもーっと低い場所にも「ほぅ」というものがならんでたりしますよ♪

IMG_0203_convert_20101228213220.jpg

そして、新しい紙製品が届きました。
今度は楕円シリーズです。
ちょっとしたメッセージに、値札に、クラフトに。
手作り好きには何かと使える一品かと思いますよ♪

IMG_0204_convert_20101228213235.jpg

しばらく知らなかったのですが、紙製品をお願いしている方は小物制作などもされていらっしゃいます。
先日ブログでみて一目ぼれ。値段も聞かずに、同梱お願いしてしまいました^^
実物はもっときれいなバレリーナ。 
ちゃんと、売り場にだします。だしますけど、今しばらく眺めさせてください!

IMG_0205_convert_20101228213252.jpg

そして、こんなにかわいいお人形も同梱してくださいました~♪
ちょっと遅れてやってきたサンタさん。 うれし~。

ということで、なにやら色々と、新年は新しい感じではじめるべく(でも狭いのでね、
あんまり期待しないでくださいね。見る人が見ると違いが分かるって感じです。)あちこち
いじり始めています。

明日も、ちっちゃくちっちゃく色々移動させながらも、元気いっぱい今年最後のオープンしております。
みなさま、お忙しいとは思いますが、ちょっとお暇になられたら是非ひょっこりお越しくださいませ^^


お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



category: 商品紹介

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして 

羽子板を二つ  お取りおきできたら お願いします。  四日にうかがいます。

URL | mario #-
2010/12/29 09:57 | edit

Re: タイトルなし

Mario 様
こんにちは。コメントありがとうございます♪
羽子板、もちろんお取り置きさせていただきます☆ 羽もつけて大丈夫でしょうか!?
4日は13時よりオープンいたします。
ご来店お待ちしております☆

URL | soramomo #-
2010/12/29 11:29 | edit

そうそうにお返事ありがとうございます♪

羽もお願いします^^  幼稚園の娘にお年玉にします♪

今朝は 仕事に行く前に 急いでコメント残したので 短くて失礼しました。  一つ前のコメントの お店のURLをクリックしていただくと  ホームページにとびます♪

4日の日に  もしよければ  soramomo さんのショップカードか チラシみたいなものを お預かりできますか?

お店のレジのところに いろんなお店のショップカードやイベントのお知らせを置くスペースを設けていますので  そこに置かせていただきたいので♪

よく  玉名に可愛い雑貨屋さんがオープンしたらしいけど とお客様から聞かれますので^^

こちらへは   komamonoya さんから とんできました♪

お店に伺える4日を楽しみにしています。ありがとうございました^^

よい年末年始をお過ごし下さい♪

URL | mario #-
2010/12/29 12:50 | edit

Re: タイトルなし

おぉ☆ K Designさんですね!
お買い物、行った事あります☆ 素敵なお店ですよねぇ。
荒尾は雑貨屋さんが多くてうらやましいです。私もオープンして間もないですが、雑貨屋巡り好きとしては
まわりにいろいろなお店、できて欲しいですね~。 

ショップカード置いていただけるんですか!?うれしいです♪
多すぎです。。。と言われるぐらいに作成しておきます^^ K Designさんのもよろしければお持ちください!

では、4日楽しみにしております。
よいお年をお迎えくださいませ☆

URL | soramomo #-
2010/12/29 12:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/229-0a5f4902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

