SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1月2日 なんだかもう普通の日だね。  

まだ明けて1日しか経っていないのに、なんだかもう普通の日です。
って感じがするのは私だけか?

違いといえば、毎晩、というか、許されるなら昼からでも飲んでしまうことぐらいだろうか。
今年のお店以外の目標は、そうだなぁ。近所に、ちょっくら誘える飲み友達を作ることかな。
ねぇ?暇?ってな感じで、いっぱい(ホントに一杯だけよ)飲んで、人生を語るのです。

人生を語っても大した答えは持ってないし、出てこない。
でもね、そんなことを語りたい年頃なのです。
行き着く先は、大体ドラえもん。 もう21世紀なのにねぇで会話は終わる。
これ、定番。
でもね、ご近所に飲み友を今から見つけるのって、かなり難しい!
だから、これは目標です。

そしても一つ目標。



私は、年賀状を明けてから書く派です。
果たしてそんな怠惰な派閥があっていいものか。と思うけれども
いつのころからか、そんな派閥に属してしまっている自分がいたのだ。

今年こそは、その派閥から脱却しよう!

だって、やっぱりもらうとうれしいもの☆
年賀状すら買ってないのに、もらうとうれしいのね。でも、そんな派閥だから
枚数はちょうど両手に納まるぐらい。 

年賀状じゃなくてもいいな。
クリスマスカードでもいい。
今年はきっと、年内に贈る☆ これ、目標。

そんな、本日は、せっせとお店の片付けとショップにアップすべく撮影を
ちょっくらがんばりました。
でも狭いから、入れ替えたところで、いまいち違いが分かりにくいけど。。。

それから、

P1030236_convert_20110102192545.jpg

売れ残りお年玉袋でみなさんへお年玉を作ったよ☆

かなり分厚いよ。

でも、心配しないで。

中身は、、、あめちゃんだから☆ 好きなだけ、もらっていってください。

明日はお宮参りへ行きます。そしてもう少しお店、片付けられる時間が取れるといいけど。
4日は、若干のフリマ風を(この狭さでどこでやるのかわからんけど。。。)催す予定。。。が希望。
実物フリマはいつ行っても雨だから。

狭い店内に、所狭しと、小学生用のマス目ノートとか置きたいんです!
あとシャボン玉とかね。
これ、空想。頭の中でだけ。。。
置ければいいけど、あまりにも通路が狭かったらアウトかなぁ。。。
明日、お知らせします♪

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

私すっごい近かったら、はいはいはーい!!と飲み友達に立候補したいぐらいだわ。
ま、ちょっと離れているけど、飲み友達には立候補します♪

我が家も昨日は両方の実家にお昼の部、夜の部に分けて御呼ばれして、たらふく食べました。
こりゃ、小マツコデラックスになる日も近いわ。

今日もダラリンコな一日を過ごしたよ。一歩も外出てないし・・・・。
明日は三社参りに行こうと思っております。
あ~食っちゃ寝食っちゃ寝です。

URL | tara #2CB6Ufnw
2011/01/02 20:45 | edit

Re: タイトルなし

ほんとにねー。Taraさんが近かったら毎日押し寄せるんだけど^^って怒られるか。。。
飲みとも立候補ありがとうございやす。っていうか、絶対今年実現しましょうね。

私も、ずーっとおなかが一杯なのに食べてますよー^^
明日はお宮参り行きマース。
階段上るだけではぁはぁいいそう。。。

今年もどーぞどーぞよろしくお願いいたします☆

URL | soramomo #-
2011/01/02 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/233-77ea0546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

