SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やらなきゃのこと&やりたいのこと。  

やらなきゃいけないことは、もう山ほどあります。
さくさく仕事をこなすできる女になりたいですが、
なかなか思い通りには物事は運ばないので、
これはもう地道にがんばるのです。

お客様とのやり取り以外のことで、やらなきゃいけないお仕事上や事や、個人的な事も
含め、なぜこれほどに重なるのさ。とちょいとパンクしかかりです。
そのなかで年末、棚卸を忘れたことを思い出し、とても後悔しております。
どうしましょう。。。
これはやっぱり問題なんでしょうか。。。

そして実は
昨日、こんなものが税務署から届きました。

IMG_0311_convert_20110109194231.jpg

青色申告の説明会へのご案内を頂きました。
こないだと話がだいぶ違うでないかい?とつっこみたくる気分はございますが、
ありがたいことなので、素直に参加してきます。
ということで、今月19日の営業はお休みか、とても短くなります。

それから、これ

IMG_0312_convert_20110109194256.jpg

みるだけで眠気が襲ってきそうですが、今月は私のオーストラリアのビザが切れる月です。
なので、その延長をいち早く、行わなければなりませぬ!!
でも、、、今やっと書類をプリントアウトしたところで止まっております。

私はオーストラリアに希望すればずっと住める権利をそれなりの労力とお金をかけて
手にしました。

が、帰国しました。。。

ずっといればずっと住めますが、ずっと住まないとその権利は取り上げられてしまいます。
簡単にいえばこれからの5年間で、きっちり、自分のいるべき場所を決めなければならない。ということ。
今はお店が楽しい。いろいろ夢も膨らむ。でもこのままちゃんと生活できるレベルまで
上がっていけるのか。は正直わかりません。
5年後、日本に比べて年齢的なことをあまり問わないオーストラリアでは仕事も見つかる気はします。
でもできれば今のお店で生きて行きたい。
なので、これからの5年はいわゆる正念場ってやつですかね!

そして、やりたいのこと。

それは。。。

IMG_0315_convert_20110109194357.jpg

これの

IMG_0314_convert_20110109194323.jpg

これ。

鉛筆の在庫も腐るほど(腐らないけどね)あるけど、今回のSDFに出さなかったのには
訳があるのだ☆
これがつくりたーい。
全部パンダさんにしたーい。から。
とくにパンダに意味はありませんが、みちゃうと欲しくなるこのレディブティックシリーズ。
しかも図書館から延長で貸し出し中。
早くトライせねばです。。。 
とりあえず、こ、コピーしよっかな。。。
あーんチクチクしたい☆

明日もSDFやってるよ~。
もうすぐおわっちゃうよ~。
お休み中は最後だよ~。
是非お越しください☆

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/246-fe997431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

