SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カボションのピン  

こんばんは。

はぁ。また食ってすぐ寝ちゃったぁ。
でも10時に目覚めたよ。
ということは、これからまだいろいろできる時間だ。
うん。やったぁ!と喜ぼう♪
ちぃさな事をありがたやぁと喜ぶこと。これ大事。

横でももが気持ちよさそうに寝ているのを、ムツゴロウさんみたいに
わーよしゃよしゃぁはぁあああ~ と触りまわしたくなるけど、
ぐっとこらえること。
これ大事。



今日はお顔馴染みさんの多い一日でした。
玉名に知り合いなんて人っ子一人いなかったのに、どんどんお知り合いが増えてくる。
なんともうれしいことです。
そして、それはお店を始めたからこそ。
サンキューそらもも。ってことです。

私はお店新米だし、玉名新米だし、人生新米(というほど若くはないけどね)
だけど、やっぱり玉名が少しづつ盛り上がっていけるように
腰も心もよわっちいですが、縁の下の力持ちでなんかできたらなぁと
思った一日でもありました。


そんな本日の手作りは

IMG_0333_convert_20110114225231.jpg

良く見るけど、ヘアピン。
特に興味があったのは、すかしをいれたカボションのヘアピン。
ん~。まぁなんと簡単な!
比較的地道作業な分野を好んで来た私としては、へ?これで終わり?てなもんでしたが、
ま、かわいいもんはかわいいのさ。

IMG_0335_convert_20110114225254.jpg

これ、パーツ的に一番高いバージョン。
どうしてこれが高いん? ていうのも分からん。けど、高いんですねー。

これはイベント用です。
いつもそらももに来ていただいているお客様にも、あーこれお店でみてないー。
って思ってもらえるような商品を置きたいな。というのが目標です。
せっかく来ていただくんだもの。
もちろん新しいお客様開拓を目指したいけれども、いつもこのせまーい店内を
喜んで下さるお客様にも楽しんでみていただきたい!

では、寒いので気は進みませんが、えいっとシャワーを浴びて、今夜はそうだなー
やっぱりパンタモリ(羊毛フェルトのパンダとタモさんの合体、Mさんと一緒に命名しました)
をチクチクするかな^^

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 手作り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/255-6e2211b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

