SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日から今日の手作り  

なんじゃこりゃぁ~って言わないでね。



いちごのおうちが作りたかったの。
きっと、子供ちゃんの中には気に入ってくれる子が、、、
いないだろうか。。。

IMG_0351_convert_20110117193044.jpg

た、立つよ。

消しゴムはんこももちろん好きだけど、羊毛フェルト、
かなりはまってます。
一日わんチクチクしないと気持ちが悪い。
それが運動とかになればいいのにね。
でも、羊毛フェルトのいけん所、指に刺さりすぎる。
私が ぶ、不器用な女だからか。
それとも修行がたりないだけ?

指サックなるものもあるらしいけど、それをつけると、手の感覚が
うまく計れない気がするのだ。 でもそんなこと言ってられないんだけど。

IMG_0356_convert_20110117193114.jpg

差し目を注文中のため、おめめがないですが、くまちゃんも作ってみました。
結構巨大です。
まださじ加減がわからんとです。小さくなると指に刺さる回数も増えるもんでね。
そして、頭と体をくっつけるのが下手なので、どうしても頭巾やらマフラーやら
着せちゃうの。。。
そのうちセーターとか後ろから羽織る感じにしようかな。
その子は純一。と呼ぼう。(石田純一さんより命名)

イベントに羊毛も持っていくけど、メインはやっぱり消しゴムさん。

IMG_0355_convert_20110117193058.jpg

どのぐらい作ったらいいのか。。
店みたいに引っ掛けるフックがないからもちょっと可愛く置ける方法を考えたい。
包装に使おうと思ってたスプーンを使っちゃおうかな☆
イベント初心者は、考えることが一杯です。
でも楽しい☆

 お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


category: 手作り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/259-d46705f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

