SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

古い物たち  

今日は小学生が多い一日でした。
みんな寒いのにげんきだねぇ。
おばちゃんは、今日はお外に一歩ぐらいしかでてないよ。

そんな一歩。
は、これを置きに。



基本的になんとなーく。ということでしか古いものの価値を計れない店長。
それではいけないなぁと勉強中ですが。。。
それでも、海外の物だから、国内ものはさっぱり。

これに価値があるとは思えませんが、基本のなんとなーく好き。
ということで、お店の前に置きました。黄色がなんか目立つし^^

IMG_0387_convert_20110123165213.jpg

そろばんもえらい懐かしかったので置いてみました^^

IMG_0388_convert_20110123165231.jpg

で、でっかくなっちゃった。

IMG_0386_convert_20110123165155.jpg

これは海外物です。
やっぱりエジプトとかかな?

IMG_0389_convert_20110123165246.jpg

これが一番わからない。

昔の熱さましの水風船みたいのを引っ掛ける道具。
時代劇の担当の人とかいりませんかね?

IMG_0395_convert_20110123165357.jpg

昔の灰皿。いいサビ具合♪

こっからちょっとラブリーな感じのもの。
お弁当箱たち。
お道具箱にいかがですか?

IMG_0391_convert_20110123165327.jpg

IMG_0390_convert_20110123165305.jpg


これはかちって横がとまるよ。かわい~

IMG_0398_convert_20110123165422.jpg

IMG_0399_convert_20110123165442.jpg

あとちょっと、、、棚に入りきれませんでした(涙)
1.8L まであります。
いやぁ。そんなには飲めませんって^^

ということで、ちょっと不思議なもの達、やってきてます。
是非見に来てくださいね。

来週の予定はまた明日スケジュールとしてお知らせしますが、
火曜は午前中休み。
水曜お休み。となりそうです。
よろしくお願いいたします。

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



category: 商品紹介

tb: 0   cm: 4

コメント

好きだわ。

古い物好きの私にとって・・とてもキュートに見えます♪
今持っているものもお道具箱と裁縫箱につかっとります。無地ですけど・・・。

そうそう、ついに我が家にあの人が来たよ。

お暇な時に覗いてみてね。

「あんまり見るなよ、照れるじゃないかー」って言われるかも。

URL | たら #2CB6Ufnw
2011/01/24 00:13 | edit

またまた楽しい雑貨をいろいろと…
楽しませていただきました。

たのしかったぁ~♪

うしし、早速封筒作ってみました。


また来ます~♪

URL | まろん #Gt/obxfQ
2011/01/24 19:12 | edit

Re: 好きだわ。

Taraさん>
うん。言われた。あんまりみないで~って^^
ホントにじっくり見たから。
これでまた、同じ匂い倍増ですね☆

URL | soramomo #-
2011/01/24 21:22 | edit

Re: タイトルなし

マロンさん>
ありがとうございます。
私もとっても楽しいひと時でした☆
音楽祭の話に、聞いてるだけで、というか、マロンさんを見ているだけで
ほろり。となりました。 
なんか、、、素敵です! 

またお待ちしてます♪

URL | soramomo #-
2011/01/24 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/267-5231d4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

