SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日の一日  

昨日はブログアップできませんでしたー。
太陽をサンサンと浴びる。人ごみの中に身を置く。

ちょっとしたことで、偏頭痛に襲われるという、なんともめんどくさい体質です。

なので、カメラから写真をおとして、、、なんてことはできなかったのです。。。
ほんとは携帯からアップできれば簡単なんだけど、じぇんじぇんやり方がわかりません。
しかももうすぐ購入して2年を迎える携帯さんは、購入当初から、君には明るさはないのかい?
と聞きたくなるほど、かなりの光がないと映らない。という難点を抱えているので、
なかなか写真が撮れないのです。

そう2年。帰国してすぐ買った携帯です。
たまに電源が落ちます。電話も切れます。これは
『買いたいときが買い変えどぉきぃ~』
というあれでしょうか。
(すいません。これは一部のあめトーク好きにしか分からない一節です。)
別に買いたいわけじゃない。ていうか、今は買いたくないけど、、、2年というのは
買い替え時ですかね? みなさんはどのくらいで変えてるんでしょ。

と、ちょっとした愚痴は置いといて。
昨日の一日を。

まずは山鹿にある小民家、百花堂さんへ。
まさかのぉぉぉ。
お休み。。。

私、かなりの方向音痴でして、どのくらいかというと、
一本道で店に入ってでてくると、必ず逆の方向へ歩き出す。
という癖があります。

なるほど、それでは思った方の反対の道へ行こうと
思うとそれはまたそれで逆。という。計り知れない才能を持っています。

ということで、曲がり角が6つを超えるぐらいの場所へ行くにはそらもも母のナビが必要となります。
かなりいい加減なナビですが、地図の読めない女でもある店長はそれにすがるしかなく、
新しい場所へ行くときは、(母は道の記憶力は割りと良いです。私は同じところへ20回ぐらいいくとちょっと覚えます)多少険悪なムードが漂います。

いい加減なナビですからね。しかも運転も下手なので、行き止まりの道に入り、見当違いに
ハンドルを何度も切る親子を見かねて、見知らぬ人がUターンしてくれた事も1度や2度ではありません。
みなさん。その節はありがとうございました。

ということで、ぐるぐるぐるぐる回ってやっとたどり着いたけど、、、お休み(涙)
これは覗くっきゃない。ってことで、かなりの不審者風に見えたと思うけど、目をぎらぎらさせて
覗きました。
でも暗くてよく見えない。。。
これは2月にまたリベンジに来るしかない!
一応外観だけ。暗かったけど、なんかとても素敵そうなところでした。



お昼は友人お勧めの840円で素敵なランチができるという、和水の「おかむら」さんへ。
あわびづくし。なんてすごいのもある料亭さんのようですが、迷わず840円ランチを。
てんぷらサクサク。お野菜の創作料理もいろいろで満足☆おいしかったです。
カメラ、、、と思ったときはもうご飯粒ぐらいしか残ってなかったので、これも外観。

IMG_0415_convert_20110127160947.jpg

そのあとはネットで買ったけど、ちょっと違うサイズが欲しくて荒尾のサンカクヤへ。
Liliyaさん。差し目ありました!!
余計なものも買いつつ、創作意欲も刺激されつつ、

お客様がよかったですよーと教えてくださったギャラリー時さんでのイベントを見に。
結構品薄になってたとはおもうのですが、それでもきゃわいい~♪♪と言わずにはいられないものばかり。
お世話になっているKomamonoyaさんのお人形さんもすごくかわいい☆。なぜかよく耳にするMaimaiさんの
作品も初めて生でみて感動☆難しくて忘れちゃったけど、革作家さん。そう、ずばり私はこういう作品が
作りたいの!と言う感じでした~。

行ってよかった☆ 初日に行ったらもっといろいろあったんだろうなーと思うとちょっと残念だけど。
そして、時さんででっかいものいっぱい買っちゃった。
買いすぎて偏頭痛がちょっと良くなったぐらい^^

お品はまた夜にでもアップしますね。


そして最後に、前日に作ったコサージュの羊毛。
ヘアゴムにしようかな。と思っとります。

IMG_0416_convert_20110127161015.jpg

今朝は賑やかにおなじみのお客様にご来店いただきました。
羊毛マカロンさんが大勢旅立ったので、今日はマカロンさんも作らなきゃ☆
うれしい♪

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: お出かけのこと

tb: 0   cm: 2

コメント

さくさく

時さんまで行かれたんですね!そうそう、あの革の作品、素敵でしたね~。あのレベルまで行き着きたいです♪(って私何もできないけど。。。)

時間に余裕が出来たら是非革の勉強もしてみたいです。

一日でたくさん廻りましたね!すごい~。
そしてハンドメイドもさくさくと。
小学生が喜びそう~♪

携帯は私もカメラ、全然だめです・・・(笑)
買い換えたいけどもう少し我慢しようかな~。


URL | まろん #Gt/obxfQ
2011/01/27 22:00 | edit

Re: さくさく

革、素敵でしたねぇ。
ああいうのぱぱっと作れるようになりたい☆
でもまずは基本からがんばらなきゃですねー。 あ、そうそう。先生は熊本市と山鹿にも教室もってらっしゃるそうです☆ もし、ほんとにやってみようかなーと思ったら、見学行かれるといいですよー。 
詳しい場所聞いときましょうか? たのしいですよぉ^^

URL | soramomo #-
2011/01/27 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/271-e2ecbdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

