SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

買っちゃったもん☆  

本日も、天候の悪い中、狭い狭いそらももへたくさんのお客様においでいただき、
誠にありがとうございました^^

最近、もしかして日曜日があまりお客様が少ないのかなぁ。と感じつつあります。
ので、日曜定休にしたらいいのかなーと思ったりしています。

でも、子供たちがわーっと来るのは日曜日だったりするんですよねー。
ま、大体買うのは100円以下だけど^^玉名って遊び場所が少ないから、
開けといてあげたいなーって気もするし、迷うところです。

不定休というのは、ブログチェックができない環境にある方にとっては、とても
面倒なシステムだと思うし、でも、店長的には、融通が利くので、ありがたいんですけど。

もうしばらく悩ませてください。


本日の、私用により、3時までオープン。の私用とは。。。
これ。




Sさ~ん。やっぱり我慢できんかったです。
ボタンのおじ様にお電話をする勇気が出ないまま、
最後の最後に、ぎりっぎりで行ってきました!
もうおじ様おかたづけの途中でしたーよ。 ギリギリセーフです。

おっとかなり個人的に語りかけてしまいましたが、、、

これは今日までだったギャラリー時さんでのボタン即売会です。
古いボタンさんが山盛りです。

ボタン屋さんに、そんなに買ってどうすると?って聞かれたけど。
それは聞いちゃいかんとです。 そこにボタンがあったとです。だから買うとです。
でも、一応転売OK許可いただきました^^ ひとしきり眺めたら
ソラモモ流でボタンと何かのコラボで皆さんにお分けするのもありかなーと
思ったりしております。

ギャラリー時さんは、荒尾にあるお店で、主に古いものを扱われていらっしゃいます。
毎月20日から開店されてます。
そらももはお邪魔するのは今回で3回目ですが、それでも方向音痴の名に恥じず、
周りをぐるぐる回り、やっとこさたどりつきました(と言っても、そらもも母ナビの力ですが)
携帯のナビで行っても、そこをまっすぐって言われてまっすぐ進んだのに、
「ルートをはずれました」とかいうの!! もー!!

ま、それは置いといて。

初めて行ったときは、あまりにも大きな家具ばかりで、うーん。ちょっと私向きじゃないな。
と思ったのですが、2回目はKomamonoyaさんたちの展示会を見にお邪魔して、
残念ながら展示会の方はほとんど売れてしまっていてあまり見られなかったのですが、
逆に時さんのお店に、そらももの心をくすぐる古いものがたーくさんあふれていて、目がキラキラしたのです。

ということで、時さんところはその時気に入ったものがなくても、毎月見に行った方がいいのですねー。
って、なんか3回しか行ったことないのに偉そうですが。すいません。
しかも今日は閉店時間後までボタン選びしちゃったので、申し訳なくて店内が見られなかったー。
あー残念。。。

そんな時さんは、なんとも癒しのお方です。
時さんの周りの空気を瓶に詰めて、イライラしている人にあげると
きっとなんか効き目があるんじゃないだろうか。と思います。

そんなこんなで大量にボタンをゲットし、ウハウハしながら荒尾のでっかい100均へ。
100均のはがせるシール。値段付けにいいんですよー。
べたべたしないから。

そして、久しぶりのモモ孝行。でケンチキ。 
めっちゃ久しぶり。 
おいしいねぇ。

そんなに色々行ってないのに、、、おうちに着いたら8時でした。
道に弱いというのは、時間ロスが多いですねー。

あ、そうそう、私がボタンを選んでいる間に、時さんで母は椿のお花を頂きました。
かたじけないです。ありがとうございます。

IMG_0635_convert_20110228223827.jpg

母は、庭の広かつよー、とひとしきり感動しておりました^^ 

どっかに行くと毎回思うことだけど、そして毎回書いてる気がするけど、
やっぱりいろんなところに行くの、いろんなものを見るの、楽しいね。

明日は革教室参加のため、13時からの営業となります。
よろしくお願いいたします。

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

category: お出かけのこと

tb: 0   cm: 2

コメント

さすが!!行ってしまいましたね♪
あのボタンを見たらウズウズするはずです。
大きいはあまり無かったでしょう~~
私と、TさんとMさんが初日に買い占めてしまいました・・・。
ボタン選びにも個性が出ますよね~。
それぞれ違った感じがまたいいです♪
今度遊びに行ったときは、見せてくださいね★
そらもも流にアレンジしたのも、楽しみにしています。

URL | sue★ #-
2011/03/02 00:46 | edit

Re: タイトルなし

Sueさん> 
はい。いっちまいました。お店半休にして^^
迷いまくって、到着しましたよー。

ボタン、確かに大きいのもっとあったらいいのにーって思った。
やられました~^^ 
ま、最終日ですからね。。。
乗りやすい体質ですから、かなり買いましたよ。はて、何とどう使おうかな。
ミシンないしな。。。 
とりあえず色毎並べてしまいそうな。

URL | soramomo #-
2011/03/02 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/315-3b6303dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

