SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大牟田花ぷらす館 イベント1日目  

方向音痴とはつらいもので、予行練習までしたのに、朝から行き道迷い、道を聞きにいったおばちゃんにちょうどその辺通るからついといで!との頼もしいお言葉に従いついていきました。

帰りは、近道あるよ。という教えをいただくも、全く実らず行きの倍かけて帰り着きました。
ということで、運転でぐったり。。。


昨夜、気持ち入れ替えて!なんていってたものの、朝起きてからも、準備の途中も、車の運転している間も、
日本がこんなに大変なときにイベントに参加していいものか。。。と悩み続けていました。
しかも、関東には友達がいっぱいいて、とてもとても心配。

でも待ってくれているお客様がいらっしゃるかもしれない。。。

その気持ちはイベント会場に到着してからも、もんもんと続いていて、
そんな気持ちを同じ出展者の方に話したら、

そんなときだからこそ、暗いニュースの時だからこそ、被害のない土地の人は
元気にがんばって、力を出したらいい。と。 なんだか目からうろこでした。
テレビの前に一日座って心配しているのも一つ。
元気にがんばって楽しんで盛り上げて、少しでも寄付とかで手助けができれば
やっぱりそのイベントにも意味があり、日本人としての過ごし方の1つなのだと。

ということで、今度こそスイッチ入れ替えて、イベントを緊張しつつも楽しむことにしました。

(途中、2回黙祷の時間が設けられました。)

朝方は、お1人も体験に見えられず、えぇぇぇ~。。。
と悲しくなっておりましたが、午後から、お客様が増え始め、なかなかの忙しさ。
そして、体験はお一人お一人とかかわる時間が持てるので、なかなか楽しく興味深かったです。
お知らせしておりました、革ストラップは700円でしたが、朝はお客様がいらっしゃらなかったこともあり、
ちょっとぐらい赤丸ちゃんでも、体験して面白い!とおもってもらったり、そらももに興味を
持っていただかないと、来た意味がないじゃん☆ ということで、
元々、この値段に押さえたいと思っていた500円に下げました。

明日も朝から500円で体験いただけます。
みなさん、かわいい作品、かっちょいい作品、たくさん作られましたよ☆
今日はちょっと元気がもう残ってないので、写真なしで申し訳ないですが、、、また
こんどアップしますね。

そらもも



スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/334-4edef805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

