SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

卒業式  

今日は写真なしです。
すいません^^;

本日は玉名町小学校の卒業式でした。
練習よりも随分静かで(先生たちが注意しないからかな^^)、ほんとに卒業式あってるのかな!?
って思ってたけど、午後からは、みんな正門の前で写真をパチリパチリと取られるので、
あー旅立ちの日なのねーと、ちょっと感慨深げになるそらももでした。

私が小学校を卒業するときも、ああやって、写真撮ったなーとか思い出したり。

そらももに来る小学生は、なぜか4年生と5年生が多くて、(多分6年生は受験勉強にいそがしかった??)
6年生には知っている子がいませんが、みんな、元気に元気に中学生になって欲しいです。

そして、来年5年生が卒業するときは、なんかもっともっと感慨深いんだろうなーとか思ったりして^^
これじゃ近所のおばちゃんですね。


話はかわるけど、卒業式から帰る4年生と5年生をねらって、塾のパンフを配る人が二人、正門の前を
陣取り、生徒にドンドン声をかけ、パンフを渡していく。
営業さんです。 そういう方法もありでしょうし、私もそうやってパンフをもらったことはいっぱいある。

でも、営業さん、うちの店のまん前に立ってるの!外から中は良く見えないだろうけど、
中から外はよくみえるんじゃよ。
そして、うちの敷地で営業妨害ぜよ!
って、めっちゃ心の狭い人みたいですが、
いやいや、一言、「すいません、お店の前ですみませんが、パンフレット配っていいですか?」って
言ってくれれば、どうぞどうぞ、おきになさらずに。ってなもんです。
一言あるかないか。その違い。
ということで、あの塾嫌い。と決めたそらもも。 でもどこの塾の人か分からないけど(--;)

てへっ。愚痴ってすいません。

あさっては、いよいよイベントです。
いつものことですが、初めてのところだから、どんなんか不安☆
+テントはあれど、初の屋外。 太陽に弱し。なので、どうか曇ってぇ。
そしてお客様にいっぱいご来場いただけますように♪

明日は、イベント準備の為に、結構ごった返しているとおもいます。
12時から2時ぐらいまで一応店は開けるつもりです。看板はクローズにしておりますが、
お名前ハンコのオーダー等、御用の方はお声をかけてください。
あ、ガラス等の割れ物も持っていかないので残ってます。

しかしながらやっぱり品数は少ないし、しっちゃかめっちゃかなので
できれば28日以降にご来店いただければと思います。
よろしくお願いいたします☆

そらもも
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/352-fddc8a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

