SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やまがハンドメイド日和Vol6 無事終了☆  

おぉ~。
またいつの間にか眠ってしまった。。。
まだちょー眠いので、脈絡がない文章かとは存じますが(いつもかな。。。)
興奮冷めやらぬうちに、昨日よりもちっと丁寧にご紹介を。

とその前に。本日も、お顔なじみのお客様にたくさんご来店いただきました。
とてもとてもうれしかったです。ありがとうございます☆
そして、初めてそらももを知ってくださったお客様、またお店にもおじゃまします!と
のお言葉頂くとうれしくなっちゃいます☆ びっくりするほど狭いですが、すっごい狭いと
思って来ていただくと、あら、案外広いじゃない!と思っていただけると思いますので
よろしくお願いいたします。




まず、入口はバッグから☆
いつも大人気のバッグたちなので、ぜーんぶ持っていったけど、山鹿ではなかなかバッグはでないんだってー。
なんでだろー。
ということで、場所によって好まれるものは違うよーという方々の言葉をしみじみと感じるそらもも。
でも、このバッグたちはいつでも人気なので、またそらもも店舗に買いに来てね☆

2011-06-04_10-19-38_convert_20110605011908.jpg

AEON大牟田で初めてイベント用の棚?見たいな物を購入。
ほんとは机も欲しいけどね。
でも買ってよかった☆ 軽いし、なかなか使える奴です!
上のアクセサリー掛けは、母モモの作品。 いい感じーとおもったけど、
木の棒がくりくり回って、商品が良くおちとりました。。。

2011-06-04_10-19-59_convert_20110605011930.jpg

これも母モモのストラップかけだよ。 これは、なかなかつかえるねぇ。
欲をいえばクルクルまわせるといいんだけどね。

羊毛さんと毛糸さん。大人気でした♪

2011-06-04_10-20-40_convert_20110605011952.jpg

細々したとこ。。。
なんでこれだけ写真ちっちゃいかなぁ。。。
店頭ではなかなか動かなかったアンティークキー、こちらではなかなかの人気者でした♪

2011-06-04_10-21-06_convert_20110605012008.jpg

これも写真ちっちゃいけどー。
佐賀から参加されていた生地屋さん。「コロボックル」
もともとはカントリーショップだったそうです。
ちょいと面白い、そしてお安い生地がたくさん。
そして、店長さんが、なんとも気さくで素敵な方です☆

2011-06-04_10-22-00_convert_20110605012034.jpg

Red Bugだったかな。。。 ちょっと名刺紛失。。。
でもそらもも購入したので、明日にでもまたアップしますねー。なにやらとてもよい感じの
石鹸さんらしいです。
後ろは、かわいい!と話題だったカラフル編み編みストラップさん。

2011-06-04_10-31-39_convert_20110605012300.jpg

なんてこった!
商売敵登場!!(笑) その場で彫ってくださるガラクタンさん。
何しろそらももと違って絵心あり!
しかも早い! 
ということで、そらももも、モモをいれてソラモモマンリー彫ってもらったよ☆
明日ご紹介しますね。
そして、なんてこった!
しいたけさんのストラップ。
雨が降るとちょっと柔らかくなるとか。。。でもたべちゃいけんらしいよ。
おなかがすいてもダメだよ。
アイデアガールなお方でございました。

2011-06-04_10-28-19_convert_20110605012242.jpg

自宅ショップで手作りパンと雑貨を販売されているめりめろさん。
ラスク、絶品でした。 

2011-06-04_10-27-30_convert_20110605012223.jpg

山鹿のコーヒーやさん。 Roaster's cafe KOHAKU-TOKI
自家焙煎で卸もされていて、全国発送までされている琥珀の刻さん。
雰囲気から素敵ですねー。
そらももはコーヒー飲むともうまったりして働けなくなるので、残念ながら飲めなかったけど、
母モモの買ったカフェオレを試飲。 めちゃうまかった!

2011-06-04_10-25-27_convert_20110605012156.jpg

そらももがまわりの人にやりたいよぉやりたいよぉ!!!と言っていたステンドグラスのワークショップ。
結構時間が必要なので、我慢。。。
の代わりに、かわいいおうちをかちゃった! 明日、お披露目します~♪
Staind Glass Atelier sola さん なんと阿蘇の方。
玉名の方~。もし人数集まったら、みんなでワークショップしたいですー!!
って、まだ全く先方さんに聞いてないんですけどね。。。 そらももの妄想。。。

2011-06-04_10-22-32_convert_20110605012053.jpg

菊池の自宅ショップ、雑貨屋BBさん。
ご近所ママさんが、BBさんのお店のかわいさ、オーナーさんのお人柄のかわいさ、森ガール的
雰囲気、服装。全てを誉めまくられていらっしゃったので、ちぇっ。と石ころを蹴ってたそらもも。

そらももショップは常に隣に小道具があり、君は工事でもするのか?という状態だし、森ガールなんて夢の夢で
どっちかというと、ムツゴロウガール。というより、ムツゴロウ? よーっしゃよしゃよしゃ。と
いうおじさん的雰囲気ですのでねぇ。

ということで、ちょとジェラってましたが、ご本人をみて納得^^
かわいすぎますねー。 お人柄も雰囲気も。 
もちろん品物も。 かごと布に力を入れてらっしゃるのかな? 
そらもももかごが大好き☆ 面白いかごいっぱーい!! でもね、もう置く場所がないのです。。。
ということで、布、結構買っちゃいましたよー。 

これも明日、お披露目できる分だけアップしますね☆

2011-06-04_10-23-02_convert_20110605012135.jpg

ほーこれは横に取ると写真がちっこいんだねぇ。
ま、お許しくださいませ。

ということで、今回、とてもとてもお世話になりました。
スミレさん。の作品たち。(もしかしたら他の方のもあるのかも。。。)
入るかなぁ。むりかなぁ。でもゴムだしだなぁ。と、悩めるあたりがちょっとうれしい。
結果いやぁ、やっぱり無理かなぁ。とあきらめるんだけどね^^ 
もちっとスリムになったら作ってもらおう~。
いや、作ってあるのを買えるぐらいに頑張ろう。そのうちね^^

搬入から搬出までお手伝い頂き、台も貸していただいて、おいしいスタッフお弁当手配もあって、
至れりつくせり。

他の作家さんやお店屋さんとも、なんとなく一体化して楽しかったのも、スミレさんのお人柄があってのこと。

うん、とても楽しかった☆
山鹿は遠いぜよぉ。とたしか2月ぐらいからドキドキしてたそらももですが、やっぱり1日が限度かなぁとか
ウダウダ言ってたそらももですが、二日間でてよかった~♪
金曜日はとにかく忙しい!って感じで、楽しかったし、土曜日は、ちょっとのんびりでいろんな方ともお話
できたから楽しかった☆

お買い物は、明日片付けながら出てくると思うので、食べちゃったもの以外はご覧に入れたいなと思います。
深夜ですので、頭もボーっとしてますので、このままかくと10ページぐらいに渡ると思われ、
皆様にあきれられてしまいそうなので、このへんで今日は失礼いたします。

明日はざっくりと片づけをしてから、お店を何時だっけ?2時と書いたと思います。
2時にオープン予定です。 疲れまくっていたら、朝、今日無理ですもん。 とご連絡させてください。
オープンしても、細々と片付けながらの営業となりますので、予めご了承ください。
できれば来週以降ゆっくりご来店くださいませ。

ではでは、おやすみなさい。良い夢を~♪

そらもも






category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/460-3992aa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

