SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たけのうちくんきたぁ~!!  

たけのうちくん探してます。
を公言して久しいですが、ついについに、そらももの元へやってきました。

じゃーん☆



きゃー。 結構でかいんよ。 等身大?ぐらいあるよ。
や、やっぱしかっちょいいねぇ。

お持ちくださったのは、恋する栞、好きな人いないなら、たけのうちくんに挟むといいですよ。と言いだしっぺ?の
あろまろまさん☆ (ご自宅でサロンを経営されていらっしゃいます)
イケメンの旦那様とラブラブご来店くださいました。

そう、なぜか急にたけのうちくん!!といいだしたのは、ロマロマさんがたけのうちくんに挟むといいですよー。といいだしたからなんですよー。
ほら、夢に出てくると好きになっちゃうとかあるでしょ。あんな感じかしら。
だって、そらもものタイプは(特に中身がだけど)三谷幸喜さんだったのに。
でも、なんか三谷さん大人な人になっちゃったから、もう昔のそらももの知っている(知らないけどね)
三谷さんじゃないんだもの。

ということで、ずっとたけのうちくんを眺めていたそらももですが、これはぁちょっとでっかいし、
このままだとしわしわになるねぇと悩んでいるところへ!
あーお名前だしていいかお聞きするの忘れちゃいましたが、
このあたりでは名の知れた素敵な革職人さんにご来店頂き、なんとなんと!
ラミネードを頼んでしまいました!

なんという大胆な。ふとどき者ですねぇ。 
自分でもびっくりです。控えめな女性を演じたいのに、初対面でたけのうちくんのラミネードを
お願いすることになるとは!
でもね、ここはあえて、すみません、、、ではなく ありがとうございます! と言わせてください^^
しかし、とてもそらもも好みのすてきな革を(しかも結構ごついのも多い)おつくりになっているのに
細腕で、なんとも気さくで、話しやす方でございました。
そらももも、いつかあんなすてきな革職人になりたい!!と鼻息荒く、早速スマートフォン入れを
縫ってみるも、うーん、、、穴とボタンの位置がいまいち合わない(涙)
再来週先生に相談しよう。うん。そうしよう。。。


と、一日遊んでいたように見えるでしょうが、そんなこたーございません。
久しぶりのお天気で多くのお客様にご来店頂き、とても楽しい一日を過ごさせて頂きましたし、
はんこさんのオーダーはほとんど出来上がってます♪
あとは持ち手をご希望の方は明日までニスが乾くのをお待ちくださいませ~♪
明日にはご連絡できると思います。

そして、明日は、マカロンさんのオーダーに取り掛かりますね☆

こちらからはお知らせです。

まず、ハンガリーの刺繍作家さん、Marikaさんの刺繍作品。
現在の作品は、今週いっぱいお預かりして一旦作者様の元へ戻る事になりました。
お取引がなくなるわけではないですが、今そらももにある商品は全て旅立ちます。
もし、うーんどうしようかなーとお悩みのお客様いらっしゃいましたら、ラストチャンスでございます。
ネットショップも同様に今週いっぱいで現在の分お取り扱い終了となりますので、
気になる方はお急ぎくださいませ☆

明日ですが、ばあちゃんの新しい病院、介護施設を
探しに、病院見学へ行って参ります。

突然のお知らせになってしまい、申し訳ございませんが、13時からの営業とさせて頂きますので
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

そらもも



スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして

昨日、初めてお邪魔した者です
かわいい雑貨たちに
夢中になってしまいました(*^_^*)
アンティークのカメラ、ステキだったなあ・・・
ダンナに要相談です!

ブログで購入したものを紹介したいのですが
そらももさんのHPはリンクフリーですか??

URL | モコワン #hVn99ITE
2011/06/10 09:16 | edit

Re: はじめまして

> 昨日、初めてお邪魔した者です
> かわいい雑貨たちに
> 夢中になってしまいました(*^_^*)
> アンティークのカメラ、ステキだったなあ・・・
> ダンナに要相談です!
>
> ブログで購入したものを紹介したいのですが
> そらももさんのHPはリンクフリーですか??

URL | soramomo #-
2011/06/10 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/465-3ef301a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

