SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ばあちゃんと。  

今日はお店が終わってから、ばあちゃんのディナーに付き合うために病院へ。
ばあちゃんは困ったことに、なんでも飲み込むそらももと反対に、何にも食べてくれなくて、
でもじっとしててくれないから、栄養がとれなくて、ちょいと問題なのです。

でもね、好きなものとかは食べてくれるから、そりゃー母は頑張っていろんなものをもっていって
努力しております。

久しぶりに私は、食事をあげるのに付き合ったんだけど、口に物をいれてくれるんだけど、
なんか気に入らないと、というよりほとんどのものを「ぷっっ」とスイカの種の勢いぐらいに
吐き出すの。 ごはん ぷっ たまご ぷっ たけのこ ぷっ って感じ。
ごっくんして~。 といっても、ぷっ って。
そらもも的には、ちょっとツボでして。 ひとりで爆笑。
母モモは笑いごっちゃないとばい。 といってるんだけど。すんごい飛ぶんだもの^^

「ばあちゃん、いいとも選手権(昔、いいともの最後の方であってたんですよー)で
種飛ばし大会あったら、優勝しとったねー。」
というと、ふかーくうなずく。 
そのうなずきがまた、とっても威厳があるのだ^^

忙しいからと、たまーに行って、笑ってできるなんて、ちょろっとだけの介護のすみっこのすみっこのお手伝い。
食べてくれないのもすんごい問題だけど、やっぱり周りは大変。
食べて出す。生物の基本。
それを介助するってのはなかなかきれいな思いだけでは済まされないもんな。。。
そしてそらももはまた人間の不思議を考え、思いにふけり、考えても仕方ないことを考えるのです。。。

帰ったら9時。
今日は、どろどろママの戦いの幼稚園のドラマ(未だに名前を覚えられない)がある日。
間に合った☆
中には絶対入りたくないけど^^どろどろドラマ、好き♪



まずはー、考えても仕方ないことを考えるのはやめよう。

今夜は何を作ろうかな。
楽しいことをしている間は、楽しい事を考えよう。

助けられるときは助けを。

優しさをもらったら優しさを。
いや、もらわなくても、じゃなきゃだね。

できているだろうか。。。
まだ無理かなぁ。

ひさしぶりに考えにふける記事を書いちゃった。

そらもも

スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/470-bcbe83ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

