SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トステムでイベント。ありがとうございました♪  

本日お昼過ぎ、無事に天草へのお荷物を委員長にお渡ししました♪

そして、腰が痛いのに、、、母もものいない間に設定された冷蔵庫(お知り合いのご好意により、
頂きました~☆ありがとうございます。)配達。壊れた冷蔵庫の引き取り。
運びはやらないよっ。というおっちゃんの言葉に呆然となるそらももですが、、、
おっちゃん、わたしゃもうとっくに燃えつきとるんやど。とは言えず、必死こいて
おっちゃんに手伝ってもらいながら、でっかい冷蔵庫をひきずって外に出す。。。

腰の痛みと、母ももの理解力のなさに苛立ちながらも(おっちゃん的には、外にだしといてと
言ったらしい)、やっと一段落付いたので、とりあえず昼寝しました^^

今からは最後の踏ん張りで、明日一応お店を開けられるぐらいに片づけを。。。
何しろ冷蔵庫が通りましたもんで、机から動いてます。

と、近況報告はこれぐらいで、、、
昨日は、とってもとってもとろけそうに暑い中、たくさんのお客様にご来店頂き、ありがとうございました。
場所も変わったし、久しぶりだし、どうだろうねーとCloverさんに言われていたので、
あんまりいらっしゃらないかな。と思ってたけど、オープンからたくさんのお客様でした♪
お昼からはちょっとゆっくりの時間がながれたけど、みなさんとおしゃべりできたし、それも楽しかったです☆

常連さんにも、お久しぶりにお会いできたお客様も、初めてそらももを知ってくださった方も、
うれしかったです!

それからそれから、荷物が多いくせに体力のない親子の為に、いっぱい手伝ってくださった
Clover Heartのみなさん。
すぐ腹が減るくせに、いつの間にか到着してしまったのでコンビニに寄れず、お昼ももってこない
親子の為にわざわざ車を出してくださったかおっちゃんさんのパパさん、ママさん。
いっぱいありがとうございました!
なんだか愛のあふれるイベントって感じかな☆
そしてお客様は驚くほど乳飲み子?っていうのかな。1歳未満の子が多い多い!あ、+ママだけどね。
そらももは、2月から毎月イベントに参加してますが、ほんと、イベントってそれぞれ色があって面白い^^

文章ばっかり長くてすみませんね。ほんとは口下手よ☆
会場の様子をご紹介!



作家さんとは存じ上げなかったのですが、そらももでお会いしてましたCoccomamaさん。
かわいらしいものがいっぱい☆
そして、とってもきれいに並んでる~。きっと家も綺麗だな。うん。

DSC_0051_convert_20110715203509.jpg

はんこさんは、そらももで買っていただいたものでしたー。きゃーなんかはずかしか^^

2011-07-14_11-59-1_convert_20110715203154.jpg

あははさんのブース。
初めてみたよ。オムツケーキ。
そしていっつも悩む布ナプキン。。。
洗う自信ないなぁ。。。というところで止まってしまう。。。

2011-07-14_12-00-1_convert_20110715203300.jpg

無農薬のお野菜もやってきてました。
めっちゃ売れてましたよー。やっぱりおいしいお野菜いいねぇ。

そらもも宅はこっち。

DSC_0050_convert_20110715203446.jpg

徳之島のパッションフルーツとシークヮーサーのジュースとかお酢とか、いろいろ^^

主催、Clover Heartさんのブース。

2011-07-14_11-57-1_convert_20110715202927.jpg

きゃわいい布小物とか、

2011-07-14_11-58-1_convert_20110715203046.jpg

そらももでもおなじみKoyuntaさんの羊毛さん。相変わらずかわいかねぇ。

2011-07-14_11-59-2_convert_20110715203228.jpg

そして今回、そらももが一番食いついてた物。
でも何回聞いても覚えられない。。。84歳もあながちウソでないかも。と自分で思うぐらい
忘れるの。
あのねー、トーションじゃなくてー、モーションじゃなくて、えーっとちょっと待ってね調べるけん。

タティングレースだった!! 初めて聞いたの。そしてとても素敵。
そらももには絶対作れない。乙女っぽくない私だけど、乙女度が完全にアップしそうな品々。
いいわぁいいわぁ。と何度もいいながら、タティングという言葉が覚えられず、
そうねぇ。8回ぐらい聞いたかしら。。。
嫌な顔一つせず何度もタティング、と連呼してくださるMejinaさん。
Mejinaさんのお人柄もなんだかヒット^^ 笑かしてくれそうなオーラ、でてます☆

そして、最後にそらももブース。

何度やっても、この持って来すぎな奴。まとまりなし。。。ディスプレイ力なし。。。
でもね、いっぱい見てほしいの。そらももの作家さんのも見てほしいし。
これでも大分厳選してるんだけどねぇ。

DSC_0049_convert_20110715203425.jpg

はんこさんたち。 今回はあんまりお嫁にいけず(涙) 

DSC_0047_convert_20110715203333.jpg

DSC_0048_convert_20110715203358.jpg

DSC_0052_convert_20110715203540.jpg

なんだか写真たち、全体的にもやがかかっておりますが、お色気モードにでもしちゃったのかなぁ。。。
まだね、全然説明書読んでないんです。

と、こんな感じで楽しかったです♪

次は天草~。 
画像とか、お知らせを待つばかりですけど、あー気になるぅ。
是非たくさんの方においでいただけますように☆

あ、それから、すいません。
明日のそらもも、12時からのオープンとさせて頂きます。
今からちょっとは片付けるけどね。でもね、終らないと思うの。

ご迷惑おかけします。
よろしくお願いいたします。

そらもも


category: イベント

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます!
イベントおつかれさまでした!(^^)!
行きたかったのですが・・・。
娘が風邪で幼稚園休んでたんで(T_T)
残念です。
次回、近くでイベントの時はぜひぜひ
行きたいものです。

URL | まなたん #-
2011/07/16 06:15 | edit

イベント、お疲れ様でした!!

和気藹々とした雰囲気がこのイベントのいいところなんですよv-22

こんなイベントでよければ、またぜひ出店をお願いしたいですv-238

またお店のほうにも遊びに行きますね!!

母モモさんに頼まれた㊙のモモキーホルダー、お待ちくださいv-22

URL | koyunta #qjATFDtc
2011/07/16 09:42 | edit

お疲れ様でした~

先日は楽しい時間をありがとうございました~。
前々からお名前はこゆんたちゃんからお聞きしていたので、お会いできるのを楽しみにしていたんです!
玉名はなかなか遠くて・・・
でもでも、イベントでお会い出来てさらにお店に伺いたくなりました!
そらももさんとももっとお話したいし~♪
農作業の合間に時間見つけてお邪魔します。

URL | めじな #-
2011/07/16 15:55 | edit

Re: お疲れ様でした~

めじなさん

こちらこそ!楽しかったです。ありがとうございました~♪
絶対めじなさんおもしろいでしょ。そうでしょ!そんな気がするのです。

玉名が遠いですって?
めじなさんなら、北海道まででも車飛ばして行って来るわって勢いを感じたのですけどねぇ。へへっ^^
ま、玉名の中もほぼ分かってない私が言うことじゃないですね。はい。。。
是非是非遊びにきてくださーい☆
めちゃんこ狭いですけど、、、固まらないでくださいね。

URL | soramomo #-
2011/07/16 20:59 | edit

Re: タイトルなし

お疲れ様でしたー。
お世話になりました!ありがとうございました。楽しかったです☆
今日早速かおっちゃんパパにじいちゃん家みてもらいましたよー。
これもご縁ですねぇ。うんうん。

是非是非また呼んでください☆
あ、でも順番こだから、ちゃんと次回を待ちますよー^^

すいませんね、もものキーホルダー。。。まったく大体なんでも
大事なものは落としてくるんですよ。
モモが泣いてるわっ!

URL | soramomo #-
2011/07/16 21:03 | edit

Re: タイトルなし

まなたんさん>
おぉ~。 いろえんぴつさん! 大牟田の方ですか?
いやぁ、はずかしいですよぉ。見られるの。ベテランさんだものー。
お嬢さん大丈夫ですか?
暑すぎますからね、体調に気をつけてください!
いつか、お会いできますように。私も次回見かけたら頑張ってお声かけます☆

URL | soramomo #-
2011/07/16 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/515-9a94fd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

