SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そらももカフェ  

昨日は結局はんこさん彫ってたらいつの間にか寝てた、、、もんで、革の色づけできず。。。
今日はしっかと目をひらいてはんこさんを彫って、革も塗り終ったったどぉ~!

やった やった やった やった♪ と葉っぱ隊の様に(服は着とるけどね)踊りだしそうだけど、
あ、腹減った。 あ、腹減ったやん!!
と、こんな時間から普通に夕食を食べるそらももさん。
夢中になれば食べるの忘れてのめり込めるけど、終るとすぐ思い出しちゃうよ。
そして、食べちゃうよ。 デザートまで。。。 

そんな今日の朝は、シャッターとの格闘から始まりました。

昨日の夕方シャッターを下ろすときからなんかおかしいなとは思ってたんだけど、
今日あけようとすると、びくともしない。。。

久しぶりに涼しい日なのに冷や汗で焦る店長。。。
どうにかこうにか無理やりこじあけ、リンボーダンスでギリギリ通れるぐらいを確保!

ということで、本日1番目のお客様はかなーり屈んでノック、ノック
あ、開いてますか? と。 
はい。全開で開いてます。ごめんなさいね。。。
あかちゃんを抱えたママさんはさすがにリンボーダンスでは入店されませんでしたが
とっても入りづらかったですよね。すみません。

その後母モモがなんとか応急処置をして



そらももの手で開けられるここまで開けようということに。

ということで、しばらくは、いや、ずっと? 
は、この中途半端な開き具合で皆様をお迎えします。
だってシャッター高いらしいし。 あたしゃ貧乏だし。

そんなこんなで若干ブルーはいってましたが、お昼から同じ匂いのお客様がサプライズ来店。

そらももさんは自宅ショップなのになんでお茶をださないんですか?
とその昔お客様に言われて、それなりに落ち込み、考えたものの、
やっぱり狭すぎるっしょ。そしてそのときは椅子もなかったしさ。小学生も多いしさ。

でも夏は麦茶ぐらい出そうかなーどうかなーでも冷蔵庫置くスペースを果たして確保できるかなぁ。。。
なんて考えてたけど、、、

本日はお客様がそらもも用のカフェオレを持ってご来店^^
へへへ。 ありがとさんです。
ちょっとしたカフェ気分。たのしかったです♪ 


ということで、ほぼ遊んでた本日なのですが、そらももの横も後ろも未だガチャガチャですが、
前だけはなんとなーく片付いて来てますよ!
ちょいと模様替えしたかったけど、荷物が多いので、しばらくはやめときます^^

でも、1つ変化が!

IMG_1419_convert_20110721002229.jpg

わかるかなぁ。
ずーっと気になってた棚をアンティークに塗りました!
ちょっと一体感がでた!かな。

ついでに紹介

IMG_1421_convert_20110721002349.jpg

IMG_1422_convert_20110721002409.jpg

Koyuntaさんの作品もLiliyaさんの作品もいっぱいいるよー。

Liliyaさんはネットショップご希望じゃないので、気になる方はメールかお電話くださいね。
発送は可能です。
Koyuntaさんの分はしばしお待ちを!きっときっと今月ショップにアップして見せます!多分!

もっとついでについでに

IMG_1423_convert_20110721002423.jpg

かなりマステ屋さん化しております。
イベント用に2パック作りましたもんでね^^
結構な種類揃っておりますよ。

IMG_1424_convert_20110721002440.jpg

チャームも同じく。

明日も、恐らく中途半端なシャッターと共にそらもも営業しております。
10時20分~11時の間にはあけます(また伸びてるーって思ってるますよね。すいません。。。
今日はあと一つはんこさんを彫りたいのです!なので起きる自身がちょっと薄いのです。。。)

お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいませ。

やーだーこれアップできてませんでした。。。
今からそらもも開店いたします!!


そらもも




category: 店舗

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/07/22 11:08 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメTしゃん>
何をおっしゃる。楽しかったよ~♪
やっぱり同じにおいだわっ^^
飲み会、楽しみにしてるわん☆

URL | soramomo #-
2011/07/22 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/525-64571f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

