SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お引越し&怒りのそらもも  

今日はついにお引越しの日。

ついに、、、なんていっても、1ヶ月に1度行くか行かないかぐらいの場所だったけど。
お世話になりました。
の気持ちを込めて。

パチリ



ここの荷物はあとソファーだけ。
このソファーは、社会人になりたての時に、どうしても欲しくて買ったもの。
そらももの横にある、タイルの机も同じお店の物。
そのお店の家具が、そらももは大好きだった。 
熊本市の、県庁の近くだったと思うけどなー。名前も(もちろん場所も)忘れちゃったけど、、、
まだあるかなぁ。
カラフルだったり、形がおもしろかったり、素敵な家具がいっぱいだったの。
誰か知ってたら教えてくださーい!

もういちまいパチリ

2011-08-03_17-31-34_convert_20110803212144.jpg

こっちのお部屋はあとはベッドを残すのみ。の時。
ここに泊まる時はソファーに寝てたから、ここでこのベッドで寝たこともなければ
ほぼ足を踏み入れたこともないお部屋。。。
でも、お世話になりました。 ありがとう^^

としんみり、、、したいとこだけど!
だめぇぇぇー。
今日のそらももさんは尖っております。

まずぅー。引越しやさんが2度に渡って時間を変更(前のがながびいたらしいんだけどね)
してきて、待ちぼうけ。
次の予定も詰まってるし、ひや汗もんですよ。
文句の一つも言いたいけど、汗ダラダラのお兄さんとおじさんをみると。。。
お茶を出さずにはいられないのですねー。

ということで、これは、水にながれる。ジャー。

つぎぃ!

敷金!
どのくらい戻ってきますか?って聞いたら、
クリーニング、畳み変えなどに5-6万かかるって!!
ありえん。ありえん。ありえん。

こんなとき、私は、あー長く海外に居たからかもしれない。と自分で思う。
いわゆる、、、なんといいますか、、、主張!をせずにはいられないのだ。

短大の時、戻ってきたのは数千円。え?っとは思ったけど、わたしはお子ちゃまで
なんの知識もなく、自分のお金でもなく、、、ひどーいとは思ったけど、ほとんどなにも
考えなかった。

でも最近、そんな額をとるところがまだあるなんて。。。
全額返金の判例も聞くし、原状回復義務も自然消耗の部分は除くはず。

こういうめんどくさい事を、ちょいと外国かぶれしたそらももは避けては通らないのだ!
でも、根が弱虫で、気弱なのは変えられない。
だから、、、たとえ涙が流れてきても、鼻水が流れてきても、私は主張をするの!!
おかしいじゃん!福岡では全部戻ってきたもん!田舎だからってばかにすんなよ!!
と。は言わないけど、ワンワン泣きながら、返してよぉって言うの。
それはかっこいいの。そう。いいのよ。 
主張は大事。
おかしいことはおかしい。
間違ってることは間違ってる。

まがったーことが大嫌い~♪ と泰造さんも歌っているではないか。

ということで、ちょっと尖った気持ちを抱えたそらももは、全てが時間通りに進まず、
店を元に戻す時間なんて、全くなかったので、、、

すみませんが、、、明日は一応お昼からの営業とさせてください。
(ある程度お店が元に戻り次第開店いたします^^)

そらもも

スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 4

コメント

畳めっちゃきれいじゃん、変えるわけないない。
カナダだとね~敷金は家賃の半額なんだけど、クリーニング代がその半分くらいで、敷金は投資してくれていたのか、利子がついて返ってきたよ。
5年で数百円くらいの微々たるものだったけど、お金はお金よね!ありがたい!

URL | AKI #-
2011/08/04 14:35 | edit

Re: タイトルなし

でしょぉー! 畳、ほとんど踏んでもないわよ。
オーストラリアも一緒。勝手に投資してくれるの^^
頑張ってお掃除するとボンドも全部返してくれるのよー。
全くもー。
戦うわっ。鼻水たらしてでも戦う~~。

URL | soramomo #-
2011/08/05 00:29 | edit

畳貼り替えるって言うんだったら、今あるやつもらって帰ってきていいってこと?もったいないよね。

URL | AKI #-
2011/08/05 00:34 | edit

Re: タイトルなし

それ、言って見ようかな(笑)
丁度うちの畳汚れてるし。
多分、ビビられるね。 金返せといわれたことはあっても、畳ちょうだいと言われたことはないんじゃないかなぁ^^ 

URL | soramomo #-
2011/08/05 01:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/543-64458917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

