SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

税理士さんと羊毛オーダーさんたち  

本日もご来店のお客様ありがとうございました☆

今日は町小出身の美容師さんがおいでくださいました。
元はばあちゃんのお客様☆ つながっていくって素敵やね。


朝からそらもも担当の税理士さんと初対面。
はかせたろうさんみたいな方でした。

これは、開業届けをだして、初めて青色申告をする店主を対象に、市が無料で
税理士さんとの勉強会を1対1でオーガナイズしてくれる制度。
お話によると5回まで無料で、5回目で今年度の申告を一緒にしてくれる。というところまで
やっていただけるそう。
今年開業したお店で、希望者の中で5件だけ当選?するという制度なんだけど、競争率低かったみたいで^^
当選! やったー。 なコトなのです。

そらももはまだまだ赤子の赤字っ子で、正直いえば申告なんて必要ないですよ状態ですが、、、
場所柄なコトは仕方ないとしても、もっとネットで知っていただきたいし、
今は輸入が中心だけど、今度は日本的なものを海外に輸出するのもいいなぁと思ってます。
日本の手仕事はやっぱり素敵だと思う! 
まだまだ遠いお話だし、勉強が必要だし、その頃には1人ぐらいは助っ人を雇えるぐらいに
なってないと、今ですら仕事回ってないからね^^

だから、無駄なことはないさー!と信じて、そらももはお勉強しますっ!!


なんていいながら、昨日もアイロンがけを5時までしてたから、昼からもーれつな睡魔が。。。
ネットショップのアップ作業をしようと思うんだけど、自分でも何やってんだかわからないボタンをカチカチと
押してしまう。

目覚ましで違うことを!と思って、ラッピングとかしだすと、目が覚める^^

眠いときのパソコン相手は苦手なのね。きっと^^



そんな中、初めてKoyuntaさんファミリーがご来店☆
オーダーの羊毛さんをお持ちくださいました♪ カフェオレいっぱいもって! ありがとー。
そして、旦那さんがちょーイケメンさん。 
ご本人にイケメンですねー!と言ってしまうあたり、自分がおばちゃんになったとほんとに感じる。。。
ちびっこたちも、みんなかわいい♪ そして、あーほんとにママなんだなーと改めてコユンタさんを
見つめるそらもも。家庭をもって、素敵な作品も作って、すてきねぇ。
やっぱり海外の人にも見て欲しいわーとか夢みるのです。
その直前まで眠くてぐらぐらしてたから、頭はボーっとしてるんだけどね^^ 

IMG_0122_convert_20110818202855.jpg

母モモが全開一日でなくしおった二代目モモ。
かわいそうに。。。
携帯だったけんいかんかった。と財布につけてる。
もっと危なくないか?? と心配になる。。。


IMG_0126_convert_20110818202940.jpg

ちっこいほうは、そらももが奪い取る!

IMG_0123_convert_20110818202911.jpg

こちらは芝犬さん

IMG_0124_convert_20110818202926.jpg

こちらはねこちゃん。

みーんなかわいい♪

今夜も今からアイロンがけです。

明日は一日革教室のためお休みです。
土日は通常営業です。 お近くにお越しの機会がございましたら、是非お立ち寄りください!

そらもも


category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/570-29fb14ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

