SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

降るねぇ。。。 ふぅ。。。  

しとしと降りだったり、ザーザー降りだったり。
とにかくあめっこ降り続く。

雨っこが降り続くからか、、、なんか気持ちもダウン気味。。。
ボンジョビとかブライアンアダムスとかサベッジガーデンとか流して、どうにかあげぽよぉ~に
なろうとするが、どうもいかん。。。



ひとっこひとり通らない中、小学生が二人☆
おーぉ よー来てくれたのぉ。とばあちゃんみたいな気持ちになるが、
デコのパーツが欲しいとおっしゃる。。。
ごめんね、デコは売ってるけど、パーツは売ってないんだよねー。と説明するも、
でもね、デコのセット持ってるの。だからパーツが欲しいの。
どうしてないの?? いつなくなったの? となかなか引かない(--;)

うーん。 いつからかっていうと、昔っからないねぇ。。。
じゃっかんの押し問答になりながらも、どうにか納得してくれた^^
よ、よかった。。。


ちがうの、今日もお片づけ頑張るんでしょ!と自分に言い聞かせて!

IMG_0014_convert_20110918200833.jpg

よく分かりにくいので、ここまで手を伸ばされるお客様(ほぼ小学生)おおいんだけど、
ここ、そらももの陣地です^^

IMG_0015_convert_20110918200919.jpg

大人買いしちゃった。。。
そして、私としたことが! 同じ種類同じ色を二つ頼んでやがる!!く、くやしいぞ!
でも、、、うっとり。満足。
もちろんラッピング用です。 麻紐もトルコ糸も好きだけど、やっぱり新しいのが欲しくなるのだ。
そりゃー金なんぞ貯まらんな^^ いいんだもん。 これが楽しみなの。

IMG_0016_convert_20110918200952.jpg

そして、あと1枚になってた袋にはんこを押しまくる!
まちがあるタイプの袋はぎゅっと押さないといけないので、結構力がいるの!
100枚。頑張りました。

おうちでは、突然目をつぶるとおしっこが出るようになった老犬ももたんが

DSC_0276_convert_20110918200547.jpg

珍しく、他の人も座れる様にソファーの端っこでうとうと。大人になったね。

大人になりすぎておしっこでちゃうね。。。

オムツをはかせてるけど、どうも合わないらしく、それかひっくり返ってるからか
後ろモレがひどい。。。

ということで、母ちゃん手作り

DSC_0275_convert_20110918200720.jpg

ずっとうんこが出そうな格好で腰が引けてる。
多分どっか合ってないんだよ。
作り直しじゃ。


明日は晴れるかなー。
マーケットやっぱり行きたいなー。
でも雨なら、うちらはそんな遠くまで運転はできない。。。

久しぶりにてるてる坊主でもつくりたい気分だよ。
ダウンな気持ちってのは、外出して、素敵なものをいっぱいみて、
ビーズ師匠とガハガハしゃべって、ちょっくらお買い物しちゃったりなんかして、
そしてアップしちゃうものなのだなー。

あ!明日は敬老の日じゃん! 
なんか用意するの忘れてた~!

そんなこんなで、明日は果てしなく雨っぽい。
けど、希望は捨ててないっちゃ。

晴れたらお店はお休みさせて頂きます。

雨なら開店。

開店の時はブログでお知らせいたします。
勝手ですんません。

そらもも

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

すげえー

おばちゃん おむつ?も作れるの?
物つくりの親子だねえ。

モモちゃんもおしっこするようになったか。
私も時々おしっこもれるよ。あと 不安なことがあるともらすね、よく。あはは。

URL | ちひろ #-
2011/09/20 15:26 | edit

Re: すげえー

売ってないからねぇ。
いや、あるのかな。。。
貧乏だからか^^

URL | soramomo #-
2011/09/21 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/605-ea27c05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

