SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カントリークラフトフェア  

本日。快晴。

運転苦手だけど、どうしてもうずうずしたので。
遠くグランメッセ熊本まで。
1時間半かけて

‘カントリー&クラフトフェア’ 

へ行ってきました。
ひょっとすると素敵な作家さんとの出会いなんかもあるかも☆と期待して。

イメージとちょっと違くて、ほとんどはお店の出展でした。
でも素敵な手作りがいっぱい並んで。
目がキラキラしましたよ♪

country fare

素敵な手作り帽子と、布草履用に可愛い布を購入しました。

ついでに!
街中を運転するのは、ほんっとに苦手なんですけど。。。
(玉名はほとんど片側1車線なんですね。街中の片側3車線とか
その右折とか、ほんと、考えただけで気が遠くなりやす。)

熊本初の雑貨屋めぐりを!

ミドリネコ舎さんとしろつめさんへ。

ミドリネコさん。とっても素敵☆ 
ここでもまたまた、もっともっと目がキラキラ。
おぉぉーってなる、海外の紙製品とか、ノートとか、好みです。
とても素敵な(たぶんオーナーさんかな?)店員さんに、お茶まで
出していただきました。

私が演出するのは難しそうな高級感があって^^
素敵です。
しまってある引き出しも「どんどん開けてくださいね」って。
ウキウキ開けたら、またまた文具がいっぱい。
小粋な演出です。

しろつめさん。

朝からホームページでチェックして、週に2回のオープンデーだと
確認して行ったのに。
CLOSED の看板。。。
なにやら、現在は予約制なようでして。。。
道に迷いまくってたどり着いただけに、ショック。。。

そしてちょっと教訓。
ホームページ更新はこまめに^^

帰りは、ばあちゃんのお見舞いをかねて、和水経由で。
菊水ロマン館でランチ。

そこからの景色。

roman kan

おいしく団子汁定食頂きました。

帰りに今年最後かもしれないスイカさん、お持ち帰り。

スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/61-0a8357ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

