SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとちゃん。  

今日はやっぱり、、、小学生の日! でした^^

今日は小学校で5年生のレクリエーションだったらしく(私の小学校時代にはそんなのなかったなぁ。)
みんなでスライム作ってた☆
スライムってつくれるんだねぇ。 そして、めっちゃ水分が手に残る。

男の子たちのには、かならず砂が混じってる^^ 

IMG_0116_convert_20111008202621.jpg

おなじみMちゃんの手と共に。
誰一人としてちゃんと作り方をきちんとは覚えてないんだけど^^おもしろーい♪
いつかつくってみたいなぁ。

そして、Uちゃんからはこれもらっちゃったよ。

IMG_0118_convert_20111008202804.jpg

この中の1本ね。

今はテープをちゃんと巻いてくれて自分好みの鉛筆にできる機械があるそうじゃ。
文房具業界も進歩してるんだね。

で、Yちゃんには、マステみたいなのでつくる、こはる のメッセージテープをいっぱいもらいました。

IMG_0129_convert_20111008231531.jpg

お誕生日のラッピング用にお誕生日おめでとう。とかそらももの字が入ったの。
ありがとちゃん。

そして、今日もやっぱり手作り会となりまして。
今日はネックレスじゃなくてストラップ。

IMG_0119_convert_20111008232156.jpg

IMG_0120_convert_20111008231017.jpg

IMG_0121_convert_20111008231111.jpg

間違いなくパパさん喜ぶでしょ♪

IMG_0122_convert_20111008231144.jpg

IMG_0124_convert_20111008231208.jpg

IMG_0125_convert_20111008231239.jpg

多っ!!

そらももも楽しんでるけど、毎日は作ってあげられないので、たまにね♪

ほいで、夕方には、どこかからか聞きつけてくれたみたいで^^
実はそらもも、そらももももうすぐ1歳ですが、そらもも自身も〇〇歳のお誕生日が目前なのです。

IMG_0126_convert_20111008231402.jpg

ストーンさんの息子君記者さんと、お初の娘ちゃんが、こんなにかわいいものを

まだまだちびっこの娘ちゃんのお手紙には、何故か!おにいちゃんをよろしくお願いしますって^^
うける。 
承りました^^

お菓子も頂いちゃった。

IMG_0127_convert_20111008231429.jpg

もうお祝いしていただくような年じゃないんだけど、でもでもやっぱりうれしいっす。ありがとー。
お手紙は10月の展示物に♪
お菓子は即そらもものおなかの中に♪


そらももが今頑張ってるのは、何故か?この時期にありがたや。なかなかの数の注文を頂いておりますはんこさんたち。
ということで、おのずと苦手とする取っ手も作らなきゃなのです。

IMG_0128_convert_20111008231503.jpg

苦手なら四角でいいじゃん。とお思いでしょうが、こだわりはあるもんでね。
ちゃんと角は落としたいし、ちゃんとツルツルにしてあげたいの。
色は気分次第で、色付きだったり、木目を生かした感じのまま。と違いますが、
このあと、はんこ押して、エンボス加工をし、ニスをたっぷり2度塗りしてテカテカにする。
というのがお気に入り。

ので、取っ手作りに大分時間がかかっちまうのです。乾かす時間も結構必要で。
オーダー頂いた皆様、今しばらくお待ちくださいませ。
連休明けにはぞくぞくと完成してまいります♪


そらもも、明日も元気にオープンいたします。
是非お近くにお越しの歳はお立ち寄りください。
(あさってはお休みいただきます。)

そらもも










category: 手作り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/633-940b9704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

