SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

古物商許可申請  

久しぶりにタイフーンがやってきてます!
モモは風が大嫌いだから、はぁはぁ歩き回っとります。

今日は、6月から用意していたのに、、、重すぎる腰をなかなか上げることが
できずにほったらかしていた古物商許可を申請しに警察署へ。
そらももで扱う予定のアンティーク品は海外のものだけなので、ほんとは
いらないらしいのですが、いつか国内のもおきたくなるかもしれないし。
なにより心配性だから、一応取っときます^^

警察署ってね。なんか緊張する。
でも6月から用意していて用意はばっちり☆だから自信をもって窓口へ。

すると、これとこれとこれと・・・足りないねって。
へ? ネットで調べてばっちり持っていったのにさ。
なんだか、市町村によって違うらしいよ。。。

法務局の書類も必要で、それがまた熊本市までとりに行くか、3週間かけて
東京から取り寄せるかだって。
でも、6月から用意してたから、住民票の有効期限があとちょうど10日。
おぉー。 なんという大変な。。。
ほったらかした自分が悪いぞ。と言い聞かせ。
とりあえず足りない書類第一号を取りに市役所へお出かけ。
法務局。遠いなぁ。


スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/65-dfab099b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。