SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日から今日の手作り  

懲りずにまたまた作ってます。

IMG_0256_convert_20111031203510.jpg

きのうおさるさんにチャックの違う縫い方教えてもらったけど、また訳わかんなくなったから、結局また
自己流(何かちゃんと読めばいいのにねぇ)に戻り、再度みっつとも失敗するという荒業。。。

やすいかぁらぁ許してねぇ。 使い心地はいいはずです。うんうん。


こちらは、、、高級 栃木レザー。のキーケース。

IMG_0265_convert_20111031203813.jpg

触ってるだけで、いい革さんやねぇと声をかけたくなる革さんです。
そらももにはまだ高級すぎるとは思うんだけど、この手触り。。。たまにはいいじゃないかい。
うんうん。ということで。よろしくです。

IMG_0267_convert_20111031203834.jpg

見えにくいですが、本体は濃い茶。ボタン部分の黒もその中の赤も栃木レザーです!

IMG_0269_convert_20111031203852.jpg

あっ。も一個見っけ!の最後の6連。
裏もツルツルです♪

それから今日は、花プラス館用、母モモの勉強会。
隣におりますが、そらももは刻印当番なので一応ね。

あ、そらももの宝の山。 革のちっちゃなハギレたちももちろん持ってきます!

IMG_0259_convert_20111031203639.jpg

こちらがカーナさんにもご紹介していただいた、そらもも作のサンプル。

IMG_0260_convert_20111031203658.jpg

で、今日はちっこい瓶を使って(ちっこい瓶は2個作って500円です^^)
母モモの練習。

IMG_0261_convert_20111031203713.jpg

右がそらもも。 上のデコはちょっと余計だけど、ずっと使ってみたかったんだもんで^^

左は母モモ。 どうやら、つけられるだけつけてやる!なタイプの人みたいですね。。。

でこ瓶は基本的に自由です。ずれようがはがれようが、瓶が空かなくなろうが、それはすべて
アジっちゅうもんで。心の赴くままにはりはりぺたぺたキラキラさせてください。
心の赴くままにして心を映しても、そらももは何も読み取れませんので、すいません。
ただただ、楽しんでください。

呆然とたたずむちびっ子には母モモがこんなんどうだい?と声をかける感じです。

ある程度手は汚れます。
ウェットティッシュは用意してますが、すぐ近くにトイレもあるから、だいじょうぶいですよ。

そらもも







category: 手作り

tb: 0   cm: 4

コメント

キーケース!!めっちゃ好みですぅ~☆

URL | ari #zlAQJbYM
2011/11/01 21:53 | edit

Re: タイトルなし

Ariさん> これはいい革でっせー。いい年のとり方しまっせー。買ってやってくだせー。

URL | soramomo #-
2011/11/01 22:23 | edit

栃木レザー!!

好き好き、栃木レザー♥♡♥♡
いいなぁ~、見に行きたい。
いつ行けるだろう…。

URL | nabeneko #-
2011/11/02 09:41 | edit

Re: 栃木レザー!!

nabeneko様> さすがー! 栃木レザーをご存知ですねっ☆
もうしっとりして素敵ですよぉ~。
いらっしゃる日は夜モモ開きましょうか♪ どうですか!?

URL | soramomo #-
2011/11/02 20:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/665-753759d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

