SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひとりたそがれる午後に。  

今日は降りましたのぉ。
そらももには、久しぶりに人っこひとりいらっしゃいませんでした。。。
ま、あるある。なことなんだけど、
昼まっからお空も暗いし、妄想に入るわけさぁね。

最近、そらももさんと呼ばれる事の方が多いので、本名で呼ばれるとなんだかドギマギするんだけど、
お店の名前をそらももマンリーにするには、いろいろ悩んだのです。

まずは、いろいろ調べてかぶってるお店がないこと。が一番。
そしてまずたどりついたのは、、、もものもの なの。
ほぼ決定だったんですよ。これ。
モモの物 って感じで思ってて。
で、人が来るときに「もものものに行こうよ。」っていうの、絶対噛むよなぁ。ふふふっ。って
にんまりしながら決めてたのね。
微妙にいたずら心^^
しかしながら、よく考えたら、これを一番よく言うであろう人物は私じゃーん。
しかも私、噛み噛みおんなじゃーんって思ってやめたんです。

そしてね、今、そらももでよかったと思う。
小学生には、本名 そら もも 84歳 として生きているんだけど、これが「もものもの」
だったら絶対モンババ(ひいばあちゃん~母ちゃんの代までの名)から抜け出せなかったわって思うし。
でもね、そら もも 84歳。 といい続けるあたりに、小学生にもなんとなく軽く扱われている原因がある気も
するけど^^ 
ゆうこりんも地球人宣言した今、そらももはいつか突然、ウコン星から来た!とか言ってしまいそうな気がするわ。

ところで、そんな妄想を繰り広げた本日、
3度目の紙袋染めを慣行。
1,2回目は一ぺんにやったから紙同士がくっついて破けたり、糊が取れすぎて収集つかなかったり。
で、3度目は

IMG_0335_convert_20111118204824.jpg

これをアートと呼んでもらえるか、なんて汚い袋に、、、と言われるかは、紙一重。
上手くいったのか、いかなかったのか。しばし物思いにふけるのです。

そして、気持ちを入れ替えて。
ずーっと何をつけようか悩んでたヘアパッチン。

これにした☆

IMG_0333_convert_20111118204410.jpg

そして

IMG_0334_convert_20111118204625.jpg

こうなるの。

天気悪かったからあんまり綺麗に取れてないけど、なかなかかわいいよ。


明日も雨かなぁ。
今日は今から初チャレンジの水と洗剤で作る羊毛さんに挑戦するのだ!
でっきるっかなでっきるっかな♪ ふふふふふう(←ここの歌詞しらない)

明日も元気にオープンします。
お暇だったら、お天気だったら是非来てね♪

そらもも
スポンサーサイト

category: 手作り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/689-f0e147cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

