SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日はいよいよ やまがハンドメイド日和!!  

こんばんは。
ちょいと雨予報が気になるところですが、恐らく本年度最後となるそらもも参加イベント、
大好きな百花堂さんで、素敵な皆様と共に。

寝不足は否めないので、畳やし、ごろーん♪と横になってしまわないように。ってそればっかり考えてるの^^ 


もう持って行きたいものがいっぱいで困ってしまうわ^^


SSG(SunnySpotGardenさん)と、革でコラボしたくて、数字を買い取って、ずっと考えてたけど、
やっとできました^^

バッグの留めるところのになったよ。
赤が効いてるでしょ!



へんてこ形が好きなそらももだから、まったく左右対称とかじゃないけど、
片方にはまちをつけているので、わりとタップリはいるよ☆

IMG_0387_convert_20111201215448.jpg

こっちはちょびっとしか入らないけど、かわいい♪
そしてお安い^^

IMG_0388_convert_20111201215503.jpg

お財布をもいっこつくりたかったんだけど、しゃべりすぎのため、結局つくれず^^

38Numeroことまろんさん(どっちも本名じゃないけど)と教え教えられ、のカブトピン。
はやってんのよぉーつくんなよぉー。ということで、お言葉に甘えて♪
流行に疎いそらももでやんすから、ありがたやぁ。 マフラーはないんだけど。。。うれるかな。

IMG_0390_convert_20111201215530.jpg

まろんさんみたいなしっとりぼそぼそ革を持ち合わせてなくて、なんだかかっちりしてますけど。。。
うん。かわいいかわいい♪

IMG_0389_convert_20111201215516.jpg

動物のスプーンシリーズにはラッコさんが初登場!
他のに比べるとなんか白い。かわいい☆

人からもらうと幸せになれる。というダーラナホースのミニトレイやサインペンも届いてます。
初めて木のお箸も。
ご希望の方は後日お店で、お名前(もれなくそらももの手書きですが)焼きますよ~。

IMG_0391_convert_20111201215544.jpg

Green Birdさんからは、そらももの夢見る麻タワーが☆ キラキラ
やっぱりタワーには高くいて欲しいもの。
そして、この時期だから☆ なクリスマス色も特別参加です。 
これにメリクリプレゼントいれたら、間違いないねぇ。

IMG_0392_convert_20111201215559.jpg

山鹿は大人女子が多いので、こんかいはデコはお留守番、ごめんねLiliyaさーん。といってたけど、
今日持ってきてくれたクリスマスバージョンを見て、やっぱり持って行きたくなった^^
サンタのクマさんのストラップ。 かわいいから☆

それから、これはもう皆さんお待ちかねのKoyunta羊毛師匠の羊毛さん。

IMG_0393_convert_20111201215612.jpg

がんばっていっぱい作ってくださいました。Koyuntaさんももうすぐにイベント抱えてるのに、かたじけない。
といいつつ、わんことか雪だるま等新作も!ちょーかわいい~☆

IMG_0394_convert_20111201215629.jpg

そらもももまだまだ頑張ってます。
毎度おなじみチャックに問題あります。の原価割れ格安ポーチ。
各色そろって登場です。 
今回も結構チャックに難あり。かな^^ 私には手縫いが向いているみたい。

それからそれから、これ

IMG_0396_convert_20111201215647.jpg

ご近所の奥様に、アンとアンディ、アンとアンディーと洗脳され続け^^て、本気で気になりだして、
ついにはアメリカから取り寄せました。缶バッチ。
昔のはもちろん高くて変えなかったんだけど、これだけでも十分かわいいよね。

他にも

IMG_0397_convert_20111201215703.jpg

缶バッチそろえてみました。
ちょっくらポイントにかわいんだぁ。 そらももはカーテンにキタカゼパンチさんのバッチを2個はっつけてます。

他にも、革さんいろいろそろえてます。
激安セール品もありだよ♪ 

はんこさんも久しぶりにちょっくら頑張りました。 インクも持って行きます。

ビーズ師匠から初めて逆委託でビーズも、師匠とそらももコラボもお預かりしてます。
なんかキラキラしてるから高級感あって、緊張するけど、分かる限りでご質問にはお答えします。
でもあんまり突っ込まないでね。

母モモの木工もちょっと進化してます。
あとはあとは。。。 わからん。

唯一今日までに到着しなかったフィードサックのパックが一つ。。。
心残りだけど、、、あした届けば、あさってに持っていけます!
そして、明日はHiromuさんとたかじゅさんが当日納品に来てくださいます。

そらももご常連の方でもきっと楽しんでいただけると思う!!うんうん!
いろいろ取り揃えてお待ちしてます。

そらももは、、、ひとまず道に迷わないように。をモットーに。
お弁当を楽しみに。
それからそれから、、、いろんな出会いをちょー楽しみに♪ みなさんとお会いできるのを
楽しみにしております。

そらもも





category: イベント

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです!!
いつもブログは 拝見していますが、読み逃げしちゃって、すみません!

かわいい作品ばかりで、近かったらいくのになぁ~!!残念でなりませんゎ。
ドツボにはまっておりますゆえ、うらやまです。

支店だしてくださいよぉ~今日もがんばって!

URL | 村井です #ICSOeIpE
2011/12/02 09:07 | edit

Re: タイトルなし

村井さん>わぁ♪ めちゃめちゃお久しぶりです☆☆☆
お元気ですか?
読み逃げ、ありがとうございます^^

こんな田舎町から都会へ支店だなんて(^^;)資金ゼロですよー。
もちっとしたら、ネットショップにもアップしよう、したい、できるかな。うん。がんばろう。
てな感じですので、覗いてやってください☆

URL | soramomo #-
2011/12/02 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/704-67bdd4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

