SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そらもも 再始動  

今日もいっぱい眠ってしまった。
不眠症なぐらいの不規則な生活をしていたので、こんなに眠れるのは喜ばしいことなのかも。
と思ったりもするけども、やらなきゃなことは山ほどある。
でも、眠気というのは、すごいもんでね。

一時間に一度はモモを起こしに寄っていかなきゃ気がすまないんだけど、よっていくと、
いつの間にか記憶が飛ぶのねん。
そして、かならず、モモに、ご飯かトイレと起されるのねん。

明日は2週ぶりの革教室。
宿題をしなくては!だけど、やり方をさっぱり忘れてて(またチャック。。。)
分かるところだけやろう。。。うん。いいさいいさ。

そんなゆるい1日ですが、ちゃんと朝起きて、お店あけました☆

来年からにしようかとも思ったけど、あまりにもひどいかとおもってね。



3800円のそらもも看板。
雨風にさらされ、何度も倒れ、半分はとうとう取れてしまった。。。
1年間、頑張ってくれました。ありがとう☆

IMG_0407_convert_20111205233553.jpg

新しいのは、雨に弱いんだけど、ペンはね、書きづらかったから。。。
縦長バージョン。チョーク式

IMG_0408_convert_20111205233656.jpg

必ず平らなところに置いてくださいて書いてあるから、ここ、うちの敷地じゃないんじゃろなーと
不安に思いながらもちょっとずるっこ。で店からはみ出てます。。。
だって、うちの店先は平らじゃないんだもん。。。

IMG_0409_convert_20111205233744.jpg

左はBBさんからゲットした椅子♪
これがあれば雑貨屋っぽい!と勝手におもってるのだ☆
その上にちょいと昔、時さんで買った呼び方は分からないもの。
雨風にさらして、なかなか良い感じに育ってます。
これにまた素敵なものを下げたいけど、下げるもの見当たらず。。。
ま、ゆっくり探そう。

そういえば、そらももには看板がもう一つあるんだよ。

IMG_0410_convert_20111205233807.jpg

毎日OPENとCLOSEDと書いているのだけど、面倒なので、古いOPEN/CLOSEDのプレート探し中。

というわけで、現在妙に看板が多いそらももです。
看板が多い割に店内は狭いですが、躊躇なさらず、どうぞどうぞ、どうぞどうぞ、お入りなすって。

明日は、革教室のため、13時からの営業となります。
お近くにお越しの際は是非是非おいでくださいませ。

そらもも

category: 店舗

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/709-7c82edfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

