SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

古物競りにて  

えー競りに初参戦後、やっぱし慣れないところで疲れちゃったのか、
人酔いか、かぜっぴきか。。。
よく分かりませんが、まー疲れたんでしょーなー。
人ごみは苦手なそらももさんですしなー。

ということで、めっちゃ久しぶりの飲みに行くお約束も実現せず(ごめんね・・・)、
ちぇっ。。。な気持ちで、ほぼ寝ておりましたそらももです。

本日よりやっと半復活。


せっかくなので、ベールに包まれた世界ですから、チラッとだけ、競りをご紹介。

方向音痴のそらももの為、壁なき人、アンディー(アンとアンディーにそっくりなの)と
BBさんが玉名住まいのそらももを玉名のとある場所まで道案内してくれる。ありがたやぁ。

そらももは朝から、やっぱりエコバッグはいるわよね。とか、スリッパはいるのかな。とか
とにかく荷物が多く、結果どちらもいらなかったんだけど、フワフワした状態で到着。

おなじみさんが多い世界なので、新座者は、ちょっと気後れ気味。
でも基本皆さん優しい。気軽に話しかけてくれるし、尋ねるといろいろ教えてくれる。
結構遠くから来ていらっしゃる方も多くて、古物人気を思い知る。

さーっと見て、好きなのをちゃっと買ったら、さっと帰ってお店を開けようと思っていたんだけど、
そんな甘くはなくて、ほんとにTVで見る魚の競りみたいな世界が始まるのです。

はい、1000円1000円1000円、はい10番1500円1500円、ハイ2000円。
みたいに上がっていくんだけど、そらももは1000円バラバラ2000円バラバラと、「バラバラ」が
多いので、そればかり気になる。バラバラってなんだ。。。
後に、1000円で手を上げる人が複数いる。ということだと教えていただく。はぁすっきり。

そうやって、一品一品競っていくので、自分の気になるものがうしろーにある時はとりあえず
待つのみ。な世界。

結果1日がかりなのですねー。

これは結構大変。

こころくすぐられる物、結構多しなんですけどね、ま、弱弱ですから、ほぼ負けますわね^^

てことで、数少ないそらもものゲット品。

IMG_0464_convert_20111217221845.jpg

小学校の前なのに、机と椅子。
やましくないのに、なんとなく今隠してます^^
ちょろっとダメージ加工か、上の天板変えてから表に出そうかな♪
そのままで欲しい方はご連絡を。

IMG_0465_convert_20111217221902.jpg

ながーい、昔の洋裁机。らしい。 
洗う前。
あーこのときの水浴びが寒かったぁ。

IMG_0466_convert_20111217221919.jpg

アメリカ製の黒のシンガーミシン。スフィンクスの絵柄で、なかなか面白くかわいらしい。
しかしながら、これ初めて見たんだけど、使えるように、モーターをつけて、電動ミシン化して
ございます。

IMG_0467_convert_20111217221932.jpg

ちゃんと動くの確認したぁ!っておじちゃんはうれしそうだったけど、果たしてこれを使う人はいるだろうか。。。 もし使いたい方がいらっしゃったら3日以内ぐらいでご連絡を。
取る手間がない分、お勉強させて頂きます^^
ご連絡がなければ、モーターを取って、オブジェ化します。絶対かわいいよ。


通い続けることで、お知り合いができたり、要領や相場が分かってくるんだと思うけど、
よわよわなそらももは、なかなか勝ち取れないし^^3ヶ月に1回ぐらい行けたらいいかなー。
でも、いつそらももの心をめっちゃくすぐるものに出会うか分からないかと思うと、、、

疲れたけど、いい経験でした。なかなか楽しかった。

そして、いろんな方にありがとう☆

そらもも


category: 商品紹介

tb: 0   cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/12/17 23:45 | edit

Re: 学校の机

鍵コメS様>コメントありがとうございます。メールさせて頂きますね☆

URL | soramomo #-
2011/12/17 23:58 | edit

Re: 学校の机

鍵コメS様>すみません。メルアドが文字化けしていて送れないので、こちらから。
現在の状態のままで宜しければ、セットで3千円です。ご検討ください☆

URL | soramomo #-
2011/12/18 00:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/12/18 15:02 | edit

Re: 学校の机

鍵コメS様>
ありがとうございます☆
明日、お待ちしております^^

道案内にはかなり自信がないですが・・・精一杯頑張りますので、迷ったら迷わずお電話くださいませ♪

URL | soramomo #-
2011/12/18 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/729-566ac73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

