SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そらもものものたち  

今日で、今年の革教室は終了。
ながーいかばん作り生活を終えて、そらもも椅子作りに入りました^^

良いお年を~って言ってしばしのお別れの挨拶をすると、あー年末なんやーねーってちょっくら実感。
急に冬になったから、大分雰囲気はでてきたかなー。
一年が早すぎてついていけてないっす。

でもでも、やっとこさ決めて来年の手帳を買いました。
迷ったけど、やっぱり今年もモレスキン。 
週よりもマンスリーが見やすい。 そして、とにかくフリースペースが多いので、メモが多いそらももには
とってもいいの。
でも、前のは使いやすいけど大きすぎて、1日たりとも外には持ち出さなかった^^から
小さめな方にしてみました。



楽しい予定で埋まっていくといいなぁ☆

で、これはお知らせ♪

IMG_0492_convert_20111220212430.jpg

お嫁入り先が決まっていた洋裁テーブルですが、予定キャンセルになっちゃったので、再度お嫁入り先募集中です^^ 結構長いので是非実物実に来てくださいませ。

IMG_0494_convert_20111220212445.jpg

昨日、暗くてよく取れなかったたかじゅさんのボンボンリング☆


今日からオーダーのトートバッグを作ってます。
クシュクシュ加工までなので、乾かす時間考えるといそがなきゃ!なんだけど、
2、3日鍵を失くしましてね。 今日の夕方やっと見つかったんだけど、
山ほどお客様要にキーホルダーをお作りしているのに、自分のは2重リングのみ。。。
これってどうよ!だからなくなるのよ!と思ったら、作りたくなってしょうがない。。。
ので、こんなことしている場合じゃないのは重々承知なのですがねぇ。

前から作りたかった、本に載ってるキーケース のバージョンアップをつくっちゃいました。

IMG_0495_convert_20111220212458.jpg

かばんに引っ掛けられるようにしたかったから、

IMG_0496_convert_20111220212513.jpg

ホック付き。
あ、ナスカンいらないか^^
これでバッグの中がごちゃごちゃでもすぐに見つかるし、目立つからなくさない^^

満足。

さ、バッグ作りに戻るよ~♪

明日、そらももではステンドグラス教室を開催しております。
おかげさまで満席です。 
とにかく狭いですけん^^貸切となりまして、お買い物はしていただけません。
ご迷惑おかけいたしますが、是非翌日22日にご来店くださいますよう、よろしくお願いいたします☆

そらもも

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/12/21 22:38 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメH様>うれしい♪
狭い狭いお店ですが、是非お越しください。
お待ちしております☆

URL | soramomo #-
2011/12/22 02:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/733-b17bd80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

