SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お休み。の1日☆  

今日はお休み☆

銀行、郵便局、発送業務やら、まぁ完全なオフではないんだけども、行きたいところへ行くの!は、貧乏そらももにとっては、貴重なのです^^

まずは、司の湯さんへ行って、ひまわりテレビの観賞へ~。
だって、初めてお店がテレビに映るんだもの!!

テレビのまん前に座って、今か今かと待つそらももと母モモ。。。
多分ちょっと変だった。

DSC_0392.jpg

おのぼりさんで、写真を撮るのに一生懸命で、あんまりちゃんとテレビ見られなかったんだけど^^
ミントさんすごい素敵やったし、そらももの商品も、お店も、うちじゃないみたいに綺麗に映ってた~^^
母ももと、うちって結構綺麗にみえるんだねぇ。と^^

画面の奥に青く光る「青色申告」の弥生ソフトが若干気持ちを落としたんだけども^^

あ~ DVDにしてほしいなぁ。。。

それから、せっかくなので、ひなまつりバイキングを。。。

と、母モモ会員カードを忘れたと言う。
二人で200円違う。。。
一度帰ろう・・・
ひとしきり喜ぶモモを尻目に再度出かける。

で、再度の司の湯へ。
ひな祭りバイキング

DSC_0395.jpg

司の湯さんのバイキングは何年ぶりだろうー。 なんか懐かしい。
いろいろあったよ♪

DSC_0397.jpg

DSC_0398.jpg


ま、どの変がひな祭りな感じなのかは良く分からなかったけど、おいしかったです☆

ちょうど、薬草団子汁の撮影があってて、そらももはあんまりテレビを見れない時間帯なので、
存じ上げなかったけど、多分ちょいと有名なキャスターさんがそれはそれはおいしそうに食べてらっしゃったので、あれも食べたかった・・・とガン見。

腹いっぱいの後は、これまたせっかくなので、マッサージチェアーへ。

15分300円コース。なんだかあっという間に終って物足りなかったので、でもちょっとお高いから
200円コースの椅子へ移動し、また15分。
これはあれだね、やっぱり200円から300円コースへ行くべきだったね。。。

旅行に行くとね、やっぱり最後に一番いいホテルに泊まるのがいいよ!
旅行会社歴10年のそらももさんからのうすっぺらいアドバイスです☆

司の湯では、今お雛様の飾りと一緒にそらもももお知り合いのさげもん作家さんの作品が
展示してあります。

DSC_0391.jpg

多分、初めて見たと思う。
とってもとっても素敵でした。

さげもん作りの体験会が19日に行われるようです。
そらももは残念ながらいけないけど、裁縫道具持って、みなさんGo!ですよ☆

司の湯を後にし、そらもも作家さんでもあるMIKOさんの展示を見に高瀬にあるカフェギャラリーモカさんへ。

DSC_0401.jpg

グループ展 2012年 「なないろ」 が20日の月曜日まで開催されています。
18日と19日は詩人のStanさんが来店されて、一人一人に詩を送ってくださるそうです。14:30~

MIKOさんは、今回は絵を展示されてました。
素敵な、かわいい、Mikoさんワールド。 

DSC_0402.jpg

DSC_0404.jpg

他にもいろんな作家さんの展示物がありましたよ☆

DSC_0403.jpg

久しぶりのカシスソーダを飲みながら

DSC_0405.jpg

しゃべくりまくってたら、あっという間に時が経ち。

やっぱりお休みってすぐ終わっちゃうの。
ま、それがお休みさぁ。

さて、今夜からまたいっちょ26日に向けて頑張ります!

来週から2週間はイベント及びイベント準備の為、土日にお休みを頂くことになります。
今週はしっかり開店しておりますので、是非ともお立ち寄くださいませ☆

そらもも





category: お出かけのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/803-05001f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

