SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すんません。明日からお休みです。  

今日はピーカンでしたねぇ。
梅雨明けかや?と思ったけど、どうやら梅雨の中休みってやつらしいです。
梅雨も中休みとかするんだね。
つかれるんかね。

今日は、小学生が持ってきた、度どころか、レンズすら入ってない天野くんメガネをかけたら、
いっきに頭がぐらりときましてね。
貧血というか、めまいというか。

小学生にばいちゃ。して、お昼ごはん食べてたら、寝てましてん。
お前は3才児か。と自分で言いたくなるけど、すっかり意識をなくし、
気づいたら夕方でした。。。
すいません。。。
母ももも寝かしたほうがいいと判断したようで。

寝てるつもりなんだけど、やっぱり寝てないんだろうな。
せっかくのイベントはやっぱり全力投球したいから頑張っちゃうけど、
こないだの山鹿二日目の時に、体が資本よ!って思ったではないか!
と思い出さないとだね。

ということで、自分にやさしくなる宣言で、明日はお休みを頂きます。
突然のお休みですので、朝は事務業務やら、母もものピックアップやら、
残っているパンフのポスティングやらで留守にしますが、
お昼からは、制作とパッキングを始めたく、店内にはおりますので、予めご連絡いただければ
お取り置きやオーダー品のピックアップ等、ご来店可能です。
080-6439-5190
ご来店の方はご連絡ください。

火曜日はパッキング及び搬入のため、終日お休み。

水曜日はイベント当日。ぜひ来てね。

木曜日は燃え尽きて絶対起き上がられないだろう予感の元、お休み。

金曜日はうぅ~。うつわ屋さんのバッグ展に行きたいよぉ。
でも多分むりだろうな。ていうか、お店片付けなきゃだな。でお休み。

ということで、自分に優しくなる宣言!のもと、オープンは土曜日からとさせて頂きます。
土曜も、例のあれです。片付けながらのオープンとなります。ってやつです^^


今日は久しぶりにひよこ雑貨店さんのひよこさん(と勝手によんでいる)にご来店頂いて、
ゆっくりお話ができました。
8月下旬ごろのオープン予定だとのこと。
期待と不安と、楽しみとちょっと怖いのと。
いろいろ入り混じる感じ。 わかるよ~わかるぅ。その気もちぃ~。です。
でも、お話聞いているだけでも、素敵なお店になる!って思うから、ただの雑貨好きとして、
かなりかなりオープンが楽しみです。

それから今日は、nana-iroさんに、納品いただきました☆

IMAG0086.jpg

ポケットティッシュが2個入るよ。
2個入るのってなかなか無いでしょ。そして、触り心地も可愛さも抜群です。
夜の撮影で色がきれいでなくて申し訳ない!

IMAG0087.jpg

通帳ケース。
母子手帳いれとか、お薬手帳いれとか、保険書とか、とにかくなんでも入る!
一つもっとくと、チョー便利っす。
そらももはねぇ。緑か、赤のポルカドットが好みっす。
いや、買わないでねって言ってるわけじゃないよ。そんな予防線張ってるんじゃないよ。
ただ、余ったらいいなぁってちょっと念を送ってるのだ。
多分効かないけど。

IMAG0089.jpg

斜めかけのショルダーバッグ。
たくさん入るでよ~。
今回のは、ショルダーの長さを変えられる金具付きです(名前しらないから、、、)
ちびっこから、背のお高い方まで。


そしてそらももは、

IMAG0085.jpg

やっとこ、そらももキーホルダーを作り終えました。
これはね、結構お金も手間もかかってるんですのん。
でも今のところ、お値段は据え置き。
それはね、なんかね、例えばどっかの国のどっかの村に行った時に、
まさかまさかのそらももキーホルダーがあったりして!なんて妄想するから。
いろんな所に旅立って欲しいの。
飽きたら、誰かにあげて欲しいな。
ま、バリ島でお腹ピーピーになるようなよわっちぃそらももだから、どっかの国のどっかの村には
行かないと思うけど、ま、妄想ですけんがら。


なんか、長くなりました。
明日からお休みだから。
でもブログは更新しますよ~。
明日もあさっても、可愛いものがいろいろ到着予定ですけんがら☆

そらもも




スポンサーサイト

category: スケジュール

tb: --   cm: 2

コメント

昨日はどうも突然おじゃまいたしました~!
たくさんお話聞いてもらってほんと感謝です。お忙しいところすいません。。
あれから暦を確認したら8月22日が大安でした。22日オープン…か?

とりあえず水曜日行きますねー!楽しみ^^*

URL | ひよこ雑貨店 #Pnsj6K02
2012/07/09 22:36 | edit

Re: タイトルなし

ひよこさん>私も久しぶりにゆっくりお話ができて、お店の進行状況か聞けて楽しかったです^^
8月22日☆ き、決まり!? なんか、急にドキドキするねぇぇぇぇぇぇぇ~。
あ、ちなみに、うちのオープンも月は違うけど、22日大安でございまする。
水曜日、雨模様。気をつけて運転してきてくださいまし~。

URL | soramomo #-
2012/07/10 05:18 | edit

コメントの投稿

Secret

