SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

半日おやすみに。  

おやすみありがとうございます。

今日は週に一度の自分の日。(自分の日を作ることにきめたのん!)

でもちょっとバタついているので、半日。

自分の日に今のそらももがやるべきことは。。。
ずばり運転の練習でしょう。
そうでしょう。

こないだはオレンジさんへ行くというミッションを達成。
割りと近かった、、、という発見の元、今日のミッションは

荒尾ゆめタウン、サンカクヤ、有明プラザ。


もちろん運転練習だけど、ナビ頼みです。
まず母モモにゆめタウンのポイントカードを借りにいったので、
それがナビさんを迷わせる。

ひたすらほっそい道と、森の中をナビさんの言うがまま走り、
気づいたら到着。
ナビってすごい。
しかし、全然道覚えられない!!

頼まれお歳暮やら、あー好きよ、本屋さん。ホームセンターなどなど、
結局買っちまうんだよな。。。 
と散財しながら、
次はサンカクヤ。
ここでも散財。

そして、そらももさん?とお客様にお声をかけて頂き恥ずかしがり屋なので、
ひとしきり照れる。。。

そのあとは有明プラザ。目指すはDAISO。
玉名にもあるけどね。 やっぱり大きさが違うの。

ほいで、98歳じいちゃんのリクエストケンチキ、そらもも好きなのさ。でも
なかなか近くにないのさ。のミスド。

と大いに散財しながら、ミッション達成。
有明プラザは208号線にあるんだよ!
ってみんな知ってるか。。。
なので、帰りは簡単!

そらもものナビはとっても優秀な人なんだけど、そらももはある場所から
出るときにかならず逆に行ってしまう癖があるらしい。
まず、どっちに出て下さい。
という案内をしてくれないのでね。。。

でも、そらももナビは頭をピンクにしながら(道がまっピンクになるの)起きるはずのない予想外の
事態に必死に考えて、ちょっとまってちょちょっとまってちょ。って
他の道を探してくれるの。
ありがと。
感謝。
あなたがいる限り、私はやっぱり道を覚えることはないけれど。
なんだか、どこへでも行ける! ような気がちょっとだけしています。

雨なんだろう。
きっと降るんだろう。
帰宅時には偏頭痛ひどく、昼寝。

半日という割に、がっつり一日休んでしまい、夜中に
はんこさん爆彫り。

間に合うんだろうか。。。
という不安を大いに抱えながら、

明日は元気にオープンです。

土日のセール準備を頑張りますよ!

えー文字ばっかりですいません。

おやすみなさい。

そらもも

category: お出かけのこと

tb: --   cm: 2

コメント

なんだー!!有プラまできたのー!!!
言ってくれたら良かったのにぃ。私もケンチキ買いたかったわ(笑)
おじいちゃんケンチキリクエストなんて、わかーい♪

だんだん距離を伸ばして頑張ってくださいませ。

雑貨屋巡りもしたかねー。

URL | Tara #2CB6Ufnw
2012/07/20 14:49 | edit

Re: タイトルなし

Tara様> 呼びたかったさ。呼びたかったよ。
でも、、、あんまり運転練習に付き合わせるのも悪いかなと思ってさ。
気を使ったのぉ。ちょっと^^
来てもらうと、頼るけんね。。。
でもスタミナさんと亀の井さんの場所はチェックしながら帰ってきたよ!
8月はくりだそう! 誰かの車で・・・
シティーモールまでは行けるよ。。。

URL | soramomo #-
2012/07/20 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

