SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

店舗改装 中途報告☆  

昨日は疲れすぎてアップできませんでした。。。
相変わらずのへなちょこ具合です。でも頑張りました!

工事の方たちが棚をつける前に、塗装は自分でするので(予算がないもんで)、
急いで色を塗らねばならず。

ペンキ塗りとか、記憶する限りはちゃんとはやったことがない気がするのですが、
ペンキで塗って、布で拭いて、またペンキで塗って布で拭くという2度塗りのやり方が
綺麗になるということで、それをやったんですけど、布で拭くという作業が思いのほか
大変!
しかし投げ出すわけにも行かず^^ がんばって、塗るべきところは塗って、
なんと工事自体は1日で終了。

工事にはお二人見えられて、優しく色々教えてくれるし、雨が降りそうだからって
お昼もとらずに(途中でうちの中途半端なおでんを食べて頂きました^^)がんばってくださって、
重いものもひょいと持ち上げ、当たり前だけど手際のいいこと。

ひさしぶりに、、、これが男手っていうんだよなぁ。
なんて、しみじみと見入ってしまいました。

というわけで、とりあえず昨日できたところまで朝撮影したので見てください☆

店舗1

店舗2

店舗3

窓ガラス半分まで棚を足してもらうと、大きいものの出し入れとかに不便なんだけど、
どうしてもこういう棚に外から見える太陽を浴びたガラス雑貨をおきたいという
私のこだわりです♪
でも、いつか大きな荷物が来た時に困る気がする。。。


朝起きたら床の塗装が甘かったので、来週再度やり直していただくことに。
そして、私は母と朝から、残りの棚たちを全部塗りましたー。
時間に急かされることはなかったけど、昨日の倍以上の量。
もう、ほんとに、左腕があがりましぇん。
今日の出来栄えはまた明日にでも撮影します☆

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 店舗

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/98-31a085d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

