SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風車物語へ行って来ました☆  

朝から何度ため息をついたかわからない。

Googleマップのストリートビューも行けるところまで行った。

地図も持ってる。

一泊分のお金も準備(どこにも到達しなかった場合に備えてね)

しかしながら不安でしょうがない。
荒尾、大牟田、菊池、山鹿、とちょっとずつ足を伸ばす予定だったのに、
荒尾、大津 って。急やん。。。

何時間かかるか分からないから、早めに出発。
既にドキドキするので、うわさのウエッキーで休憩しようとおもうが、
ウエッキー見つからず。
後ろにはいつもでっかいトラックがついてくる。
トラックが居るだけで、遅いんだよこのやろーと言われている。きがする。

しかしながらしかしながら、そらもも、しっかり到着しました。
グーグルストリートビューを何度もみたから、その辺りの様子は勝手知ったるもので、
もうすすいのスイなのだ。

ちょっと感激。
なんどか、この道あってるんかいやぁって涙がちょちょぎれそうになったけど、
あってたんだねぇ。

IMAG0230.jpg


到着した水車物語さんは、想像していたよりも、とっても広いスペースで、素敵でした。
地下には水車が回っていて、涼しい。
その真上の椅子に座ってると、気持ちい風が吹いてくる。
ははーん。Mikoさんは、ここでねてたんやな。とガッテンだぁ!
(昼寝にとても適した場所で爆睡していたと言っていたの)


IMAG0235.jpg

stanさん
力強い字と、優しい言葉と。
週末はStanさんが来店されて、その人その人に合った言葉を描いてくださいます。

IMAG0231.jpg

Mojocaさん
革をやる身としては、やっぱり憧れちゃいます。
素敵なお品がたくさん。

IMAG0237.jpg

Torikoさん
鉄小物。
そらもも、初めて拝見した分野かもしれません。
とっても素敵。
これで、そらももの看板を作って欲しい!!でも絶対高いよね。
高いに違いない。。。 はぁ。夢と化すかなぁ。
一応お値段聞いてみようかなぁ。

IMAG0236.jpg

NicoStoneさん
天然石を色んな形でアクセサリーにされていて、綺麗でした。
シンプルな作品も多いので、好きな方多いと思いますよ!

IMAG0239.jpg

Last Rabelひとみさん
いちごちゃんがかわいい☆
イラストとは思えない、細部にまで力の入った作品でした。
今日はすべて非売品のものしかありませんでしたが、後日ポストカードをお持ちになるそうです。

IMAG0234.jpg

そらもも、上はミコさんの絵です。
横にもう一段あるんだけど、撮り忘れたみたい。。。
消しゴムハンコが結構人気ですよって言っていただきました。
うれしい☆

IMAG0240.jpg

Mikoさんの絵はちょっと離れたところにも可愛く佇んでいたりします。


えー展示会というのが初めてなので、お店をやっている割に、うーん。。。
展示物を見ている時に声をかけられるのは果たしてうれしいだろうか。。。とかいろいろ考えた結果、
聞かれたら話そう!というスタンスに決めました。。。
基本はずかしがりなんで。

なので、そらももの話し相手は、優しい水車物語のスタッフさん^^
うるさくてスイマセン。。。
昼過ぎには、ひよこさん(もうすぐオープンのひよこ雑貨店店長さん)が来てくださって、
かなり大雑把に今日のそらももを表現するならば、、、ずっと食べてました^^

IMAG0242.jpg

雑穀サンドイッチ(名前違うかも。。。)もっちもちでかなりおいしいです。

IMAG0243.jpg

このあとチーズケーキも食べましたけんがら、、、あはは。

帰り際には

IMAG0244.jpg

看板犬のあずきちゃんとも打ち解けました。

あんまり役に立った気はしませんが、私は楽しかったです。。。
そして、こんな遠くまで自力で到達できるようになった私は(ナビのおかげだけどさ)
大人のドアをひとつ、登ったような気がしたのです。

帰りは、結局、やっぱり、

IMAG0245.jpg

司の湯さん、300円マシーン。
やっぱり、、、買ったほうがいいんでないだろうか。。。

そらもも、明日は制作日とさせて頂きます。おやすみです。
明後日は通常営業。
9日は再び水車物語さんへ参ります。
友人が運転してくれるので大船に乗ってます。
2時間ほどのちょっと短い滞在になるかと思いますが、皆様のお越しをお待ちしております。

そらもも
スポンサーサイト

category: イベント

tb: --   cm: 2

コメント

おつかれさまでしたー!無事に帰れたようでよかった^^
ゲリラ豪雨には合いませんでしたか?こっちは死ぬかと思いましたよ。。

そう言えば制作をされてたんでしたよねー!
すいませんカレー食べながらベラベラ喋ってて…。
でも楽しいひとときでした^^

あと
>大人のドアをひとつ、登ったような気がしたのです。
ドアは登ったらいけん。

URL | ひよこ雑貨店 #Pnsj6K02
2012/08/06 22:15 | edit

Re: タイトルなし

そうそう!怖かったっすぅー。
あれ、ゲリラ豪雨って言うの??
バチンバチン来て、は?私だけ?ってまわりキョロキョロしたの。

そのうちザーザーでしょ。
こわいから、しばし、コンビニ休憩いれました^^

あそこで縫ってたのは、制作っていっても、いつか使うもの。なだけなので、
全然だいじょうぶですよー。来てくれてありがとうでした!
ひよこさん来てくれなかったら、私もっと食べてたよー^^

大人のドアは、、、開けようね。うん。そうしよう。

URL | soramomo #-
2012/08/06 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

