SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

改装 続行中  

素人の手仕事なもので、いろんなところにペンキはくっつきまくり、
手も顔も服もベトベト。
でも、それなりに、なんとなく、ぽくなったかな。たぶん。。。

kai5

逆光だけど、小さな全体図。 戦いの跡が見て取れます。

kaisou1

基本的には

kai2

全部まっしろ。 アイボリー色。

kai3

これは透明。古めかしい木を使ってもらいました。
大工さんの足場板というらしいです。
なかなか気に入っております。

kai4

並べてみないとどのくらい余るかわかりませんが、この棚のいくつかは
レンタルボックスにできたらなーと思っております。
ムラだらけのボックス。

kai6

そして、これが悩みの種。
ひいばあちゃんの時からの木のボックスの蓋。
ガタガタだったのでガラスの部分だけとっておきました。なんとか使いたい。
けど、どうやって使うか。。。
飾りにするか、たてつけてボックスにするか。思案中。

machi momo

モモは、ずっと出番マチ。
なにか手伝う?って、とことこあるいては、足にペンキつけて歩き回る。。。
お気持ちだけ、頂きます。


とっても私事ですが。。。といっても、このブログ自体ずっと私事なんですが^^
今日は誕生日。
体育の日に(今となっては昔のだね。)跳び箱すら飛べない子が誕生した日です。
飛べないよねーと体育の時間に言って、慰めあっていた友達が結構飛べたりして
軽い裏切りを覚えたあの頃。
夢がいっぱいあって。 自分はなんにでもなれるような気持ちでいました。
年を重ねる毎にちょっとづつ夢が少なくなって。
できることよりも、できないことを考えるようになって。
なんにでもなれるような気がしたのに何者にもなれずに落ち込んで。

そして、今、けっこういい年をして、落ちつくことなく、めちゃ不安定な道を
歩み始めている今日この頃。

ま、いいじゃん。なんとかなるさ。

なるべく、明るい方へ。明るい方へ。考えよう。
夢見る大人がいたっていいじゃないか。
うん。そういうことにしよう。

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 店舗

tb: 0   cm: 5

コメント

とってもいい感じじゃないですか~♪
羨ましいー!
>ひいばあちゃんの時からの木のボックスの蓋。
素敵だからフレームみたいに壁に立てかけて
ディスプレイしても良いんじゃないですか?
AKIさんこういうコーディネイトうまそうだし、
頼んでみるとか・・・^^v
あとひといき、楽しみ楽しみe-278

URL | 40's life #r/cSIk3w
2010/10/10 21:20 | edit

忘れました

お誕生日おめでとうございます。
まだまだ私からして見たら、お若いですよん。
そうそう、明るい方へ。でね。
夢見るばばぁがここにいますので、まだまだ存分に
夢見てください♪

URL | 40's life #r/cSIk3w
2010/10/10 21:23 | edit

おめでとう♪

お誕生日おめでとう~♪
私から見ても若いよ。ま、永久にそうなんだけど(笑)
フタ、年季が入っててかっこいいね。ガラスが入ってるんだよね?
浅い箱を作ってフタにして(でも基本上に何も置けなくなる)、か、この大きさの棚を作ってその扉にするか・・・?
足場板の棚の雰囲気いいね!
何置いてもサマになりそう~♪

URL | AKI #-
2010/10/11 01:32 | edit

Re: 忘れました

ありがとうございます☆
子供の頃思い描いていた大人の自分と、今の自分とのギャップに
しばし呆然としてしまいます。。。
が! 一緒に夢みましょうね☆☆☆

URL | soramomo #-
2010/10/11 18:15 | edit

Re: おめでとう♪

ありがとう☆
今年は、変化の年ですわい。アイデアマン、よろしくね!
ふたはねぇ、くすんだ(汚れた)ガラスが入ってるのよー。
中に入れると、商品もくすむね☆ でもせっかくなら、入れ物にしたい気も。。。
足場台、いいでしょ♪
AKIのガラスはこの棚に並ぶよぉ。

URL | soramomo #-
2010/10/11 18:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/99-172d39d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

