SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごめんなさ~い!!  

寒い。
と一言お知らせしておいて。 

今日はまず、ごめんなさい!!

本日遠くからご来店頂いたお客様!そらともも談義に花を咲かせすぎて、しゃべりに夢中で(*´艸`*)
白いおじさんのポストカード2枚、袋に入れ忘れておりましたm(_ _)m
誠に申し訳ない。
よくやるんです。そして毎回思うんです。
片付けよう。

明日は。。。

そして、明日また同じことを胸に、
翌日を迎える。

かも知れない。

本当に申し訳ございません!以後充分に気をつけます。
きっとブログを読んでくださっていると思うので、お手数おかけして大変恐縮ですが、
お名前、ご住所、お電話番号をそらもも宛に soramomomanly@hotmail.com メール頂くか、
こちらのブログに鍵コメでお知らせ頂けますよう、よろしくお願い致します。


さて、昨日の夜から今日は、色付けまでしていたストックのそらももキーホルダーを全部形にしました。

20131128211308d8f.jpg

前回、大中小で200個作ったけど、今年中に作り足さなきゃいけん! ありがたいことです。
2,000個か3,000個は作ったと思うんだけど(まさかの1,000個の幅^^;)、それでも、まだ突発的にそらももマークに出会うことがないので、その日を目指して頑張ります!

そして

201311282113075e0.jpg

otonariさんへ委託予定のウォッシュハンプカラフルトート。
パープルに続いて、水色とオリーブと出来上がりました! 3つ出来た!といいたい所ですが、
今月中に送ろう~って思ってたのに、、、ぜってーまにあわねぇっす。。。すまねっす。。。

今宵はまた次の色へ。 7色に輝いたら、即送り出しますので!是非待っててくださいませ☆

そらももは今週は日曜日まで10時~15時までオープンです。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 6

マッサージチェアーの取り合い。  

そらももは、肩こりこりなので、かなりの頻度でマッサージへ行く。
人じゃなくて、チェアーの方ね^_^;
気楽なんす。

近くでチェアーの並ぶところは一箇所しかないので(それか電気量販店を渡り歩くか。。。)
足繁く通っておりますが。
今日は祝日でね、いつもはほぼ無人なのに、結構埋まってて。。。と
思ったら、みんなテレビ見てるの~。
もしくはおしゃべりしてる。。。

私は、私は、急いでいるのだ!
そして、私は、私は、ちゃんとお金を入れてもまれたいのだ!

が、どいてくれ。という勇気がなく、しばらく片隅で念を送っていたけど、
もちろん届くはずもなく、、、
チェアーは5台あってね、そらももはお気に入りを決めているの。
基本それにしか座らないの。
でもそこがどうしても空かない。。。 空かないというか、テレビ見っぱなし。。。

時間つぶしに他のチェアーで一度揉まれる。
でもね、その台じゃないとダメなのだよ。肩の奥まで届かないの。
他のマシーンで悶々ともまれる。

すみませんが、使わないなら変ってください。
使ってます? じゃ、退いてもらってもいいですか?
あの~使ってないですよね~? 待ってるんですけど。

ああ~ なんかどれも刺がある。角が立つ。。。

そうか、使ってないでしょ?って最初にいうからいけないのだ。

かわって頂けませんか?

これがいい!と思ったけど。。。

果たしてそれで、割りといい人で、あ~すんませ~ん。となるか、
はたまたため息をつかれるか、睨まれるか。
何にしろ、、、その後ゆっくりと心穏やかに肩を揉まれることができるか。。。いや、できねぇ。

そんな妄想ばかりが膨らみ、結局立ち上がって、変ってよ!!って泣きながら言うことになるな。これは。。。
という結論に至り、、、待ちました。
途中テレビから、おしゃべりタイムになり。
そして、ご飯の話になられて。
行き先が決まって。
やっと、マイターン、マイチェアー(ではないけども。。。)で揉んでもらいました。
あ~疲れた(´・ω・`)


と、そんな本日。
各地でイベント盛りだくさんの割に、たくさんのご来店。誠にありがとうございました☆
楽しい1日でございました。

合間合間に昨日作り上げたお財布も磨いて。

20131123201444584.jpg

Fineグリーンなお財布。完成です。

2013112320144572b.jpg

中は外見よりも、ちょいとエレガントに仕上がっております。

きっと今月中には!Otonariさんへ納品予定でございますm(_ _)m

明日もそらももは元気にオープンです10時~15時まで。
月曜日はお休みです。

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 0

ハロウィーン!!  

あ~寒い。
夜のこの寒さはなんだね。これは~。
肩こりがひどくなる季節ですなぁ。。。
夏は冬に憧れ、冬は夏に思いを馳せる。 

さてさて、今日はハロウィンだ~。
思ってたよりも、ちびっ子がちょいちょい来てくれたし、大人のお客さまにも配ってたので、
大分お菓子旅だったです☆
せっかく用意したからね。嬉しい^^
宅急便のお兄さんにも渡したんだけど、代わりにサイン用のボールペンを奪ってしまってた。。。
スミマセン。 お兄さん、次回来た時にペン返してっていってください。 読んでないと思うけども^^;

昨日、今日とまたまた3周年のお祝いを頂いちゃったです。ありがたき幸せ♡

20131031220654748.jpg

2013103122070263f.jpg



そらは、店頭デビュー用にちょっとおめかしで、昨日急いで簡単なカラーを作りました。

2013103122062657d.jpg

動きが落ち着きないので、寝てる時しか多分ちゃんと撮れないな。ということで

201310312206214c6.jpg

ハロウィン帽子^^ 似合うね、君~。

お店もね

201310312206213c9.jpg

2013103122062363f.jpg

チョビっと飾ったよ。
去年使った飾り物。大事に大事に一年間保管してたはずなの。お掃除する度に、ここにこんなものが!!と発見し、
また綺麗にしまって。 でも当日になると結局出てこないのね。。。
なのでありがたき100均にお世話になりました。

20131031220702405.jpg

そらは、一番初めにきた小学生とは猫の手で遊んでもらってご満悦。

20131031220700015.jpg

最後に来店の姉妹♪ の後ろ姿。

先日作った蜜蝋キャンドルを灯そうと思ってたけど、5時過ぎはまだまだ陽が高く。
姉妹に持って帰ってもらって、写メもらいました~。

20131031220654cfe.jpg

フフッ。。。燃えてる、、、けどいい感じにハロウィンぽい^^

なかなか楽しいハロウィンな日でした。 ご来店の皆様、ちびっこ、ありがとうございました。

明日は、明日こそは片付けるで~のお休みです。
片付けないと製作ができないのであ~る。。。

まだお菓子10個ぐらい残ってるから、2日からまた季節はずれなハロウィン配りまーす。
3日は製作日でお休みです。

そらもも



category: その他

tb: --   cm: 0

明日はお休み。はあもにいの手作りハンドメイドフェアに行ってるよ~。  

明日は男女参画センター はあもにいでイベントですよ~。
そらももはほか弁の運び屋として、しっかり任務を果たすべく、ほか弁の場所を再度確認中でございます(`・ω・´)ゞ
がま口作りは、他になんにも作れなくなっちゃう(´・ω・`)から、明日2個、又は3個持って行ったらちょっとお休み^^

今日は、ハロウィンの飾りをすこしと、お菓子を買ってきました~。
明日帰ってきたら詰めなきゃ~!!
とりあえず来るって行ってる子の分だけでいいか。って思ってたけど、いざ買い始めると
もしも足りなかったら。。。って不安になってしまうの。。。

なので、たっぷりありまする(*´∀`)
31日4時から、と思ったけど、早くないと来られない人もいそうなので、ちょっと早くはじめようかな♪
余ったら1日がお休みなので、2日に配ります(・∀・)
じゃないと、全部たべちゃうもーん。。。

あ~急に寒くなっちゃったですねぇ。
明日はいい感じなぐらいがいいなぁ。。。
あ~早くがまちゃん作らなきゃっ!!


そらもも

category: その他

tb: --   cm: 0

ありがとう、ありがとう、そらもも3歳。みんなが好きだよ☆  

今日は今日は、たくさんの皆様にご来店頂き、誠に誠にありがとうございました。
1年目、2年目、ただただ飲む。という夜モモを開催してまいりまして、それはそれでとても楽しかったのですが、実は久しぶり^^;入れ替わり立ち代りご来店頂いて、おめでとうのお言葉を頂戴するってーのは、また違った、楽しさというより、ぽかぽかな嬉しさがあるものです。
今日のお買い物は間違いなく、ちょーお得です。 ということで、お客さまもまた嬉し^^

さんきゅっ!っと堀内さんのように言って、ゲッツのように横へはけていく。
そんな感じを醸し出したい。そんな1日でした。 それはどんな1日だ?って質問はやめといてください。
上手くは説明出来ないし、堀内さんもゲッツも、実はあまりよく知りません。

オープンしてからしばらくの間、いただきものを全てありがとうございます!とご紹介していたら、
なんだか貢物かお供え物のように、90%な感じで皆様がいろいろ持ってきて下さるもので、これはひょっとして気を使わせているのか??とあちゃ!!っとなりまして、しばしご紹介はしないようにしてまいりましたが、
今日は、載っけさせてください! そらももがこの日を覚えておきたいのだです。

201310221947313c3.jpg

絵文字ではなく笑文字インストラクターの先生☆ 暖かいおはがきつきのくりまんじゅ~ うまし!

20131022194731f4e.jpg

クリたっぷりケーキ☆ うまし!

20131022194731567.jpg

カロリー少なめデザート。 食べかけでごめんね。 うまし!

20131022194731cf5.jpg

お祝いだぁねぇ。のシャンパンと、会ったら絶対かうでぇ~と思ってたモジョカさんのしおり星人!
いらっしゃい!

20131022194558493.jpg

美味しいお菓子の詰め合わせ。うまし!

201310221945580c0.jpg

えへっ♡ そらもも店でーす☆

20131022194558c55.jpg

いい香りがしますのよ~。 女子な気分をありがとう♪♪ 女子だけど。

あ~幸せ者です。
3年間は必死にがんばりなさいと色んな方に言われ、3年経ったけど、我が暮らし、特に変わらず。。。
で、実は、大丈夫かいな。。。 と不安になってたりもするのですが、今日を迎えたら、なんだかまだやれる気がする。あっし、もっとがんばりやす!

ってことで、明日はまずは

罰金を払いに行くでしょ~^^;、で、ちょいと打ち合わせ事務、の後はしっかり、仕入に行って来ます。

ということで、
水曜日 おやすみ
木曜日 未定(予定が入りそうで、入らなそうな、そんな日です。分かり次第お知らせします。)
金曜日 台風が来ているそうで、くぬぎマルシェが外か中か、現在微妙だそうです。
    台風がそれれば、そらももはカントリーパークにビーズ師匠とラタタットさんと共に爆笑中です。      台風がきたら、お店開いてます。
土曜日 オープン予定
日曜日 行くお時間は不明ですが、くぬぎの丘マルシェ予定。(台風次第)

台風によってはイベントの場所が変わるそうで(カントリーパーク内です)まだわかりませんが、
風が多少吹いている分にはそらももやってまいります!が、土砂降りの場合、ワイパーが苦手なので
おとなしくします。

ではでは、そらもも、夜なべをしながらも朝レディー目指して頑張ります!
どうぞごひいきに~♪

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 3

