SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガマちゃん等 & 玉名の竹灯り  

そらは、大きな動作はしないモモよりもチーを見て動きを研究しているので、ちょっと猫っぽい。
猫パンチが得意なわんこです。
布団に入りたいらしく、鼻でお布団の入り口を探して、ダダダーっと下まで走り抜けて温もるのが
流行ってるっぽいけど、そらももちょっとSっ毛があるようで、入り口をピタッと閉じとくの。
すると、ダダーなんども走り抜けるのに外に居るのが理解できないようで呆然としているのが
ケラケラ笑える^^。 
そうやって寒い朝、起き上がるそらももです。

ちょいさおり織りがま口できたよ。
こちらリクエストなので、小さなマルシェまで店頭にはございません。是非司の湯に~。

20131216195433bcb.jpg

アナベルやハナミズキ、ちょっとラッピングしてみたよ。
クリスマスにどうでしょ♪

20131216195424bf8.jpg

こちら、イニシャルチャーム。1個100円

20131216195417b40.jpg

見やすいように両面テープで紙のスプーンに貼ってみました。
今回資材はあんまり持っていかないつもりなので、持ってきて欲しいのある方は是非事前にご連絡くださいね☆


今日は、2回めのトライで玉名の竹灯りを見に行ってきました。
1回目は、反対側へ行ってしまったよう。 とっぷり日が暮れてから行ったら、そらもも、暗い所全部海に見える(-_-;)という秘技を持っており、めがねめがね。。。みないな感じですっごい時間かけて散策した結果、
ここではない。という結論に辿り着き。 まためがねめがね。。。とまさぐりながら駐車場へ戻りました。

その結果を踏まえ、今回は日が落ちるちょっと前に。
河川敷の、市内方面からだと左側、荒尾方面からだと右側です。
河川敷に車を停めて、階段を登って、道路を渡ると下には灯りが見えます。
下への階段を降りて、間近でみることができます。
毎日17時~22時までの点灯。 来月10日までです。

行政ではなくて、市民の手で作り上げられた灯りの一つ一つ。 
竹切りから、穴を開けるのから、電飾部まで。すべてが手作りです。

20131216195416aec.jpg

201312161954165ad.jpg

是非見に行ってね。


そらもも明日はおやすみです。
水曜日はオープン10時~15時まで。

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

オーダー品ご紹介といろいろ入荷しております☆  

激寒!と言われた本日。
あ~起きたくない、起きたくない(T_T)と思いながらも起きて、
用意して、お店のシャッターを開けたら、なんと家より暖かいお外。。。
そんな日もあるよね。

今日は、オーダー品のご紹介から。
ブログに載せてもいいですかい?といつも聞き忘れるのですが、今回はバッチリOK頂きました☆

201312122259077ce.jpg

オリジナルのデザインをおもち頂いて、3種類のオリジナルキーホルダーお作りしましたよ♪

20131212225915ff2.jpg

いろんなグリーンで彫ったり焦がしたり(*´∀`*)

オーダーのお渡しはいつでもドキドキしまっす^^


小さなマルシェがもうすぐだから、かぐらやも揃えましたよ~。

201312122234086ca.jpg

201312122234110e9.jpg

はじめて、こんなメモが入ってました。
これがあれば、プレゼントもし易いですよね♪

売り切れマステも少しだけ入荷

20131212223408dab.jpg

20131212223408716.jpg

こちら、あったかルームソックス
3990円が、半額以下!

モロッコのグラス

201312122233343c5.jpg

お空が綺麗にうつります。

20131212223338f54.jpg

気泡がなんだかかわいいね。
コップとしてもいいけど、窓辺に一輪とか、かわいいね。

20131212223334ef4.jpg

かっこいい、、、オリーブのお皿。かっこくてつい一枚だけいれました。

20131212223335780.jpg

お洗濯やおもちゃの整理に活躍しそうな大きなバスケット、2種類届いてます。
カゴにうもれます、そらもも。でもやっぱりカゴが好き♪

ビーズ師匠、明日より二日間、福岡国際センターにてイベント出展されます。
そらももは委託参加させて頂いてます。 お近くの方は是非☆

そらもも店、明日はおやすみです。
そら、今年最後の予防注射。これでドッグランに行ける(*´∀`*)
土曜日10時~15時までオープン。
是非遊びにお越し下さい☆

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

白いおじさん入荷しました☆  

雨でしたね~。
今は風が強いです。
ももばあさんがちょいちょいトイレへ行くので、なかなか集中できず^^;
前は、吠えたり、戸を叩いたりして、お戻りの合図があったんだけど、最近は「ドア開けて、もう帰る。」どっちもただ戸の前で佇み、そらももを見上げるだけ(見えてるかはわかんないけど)なので、気が抜けませぬ。

さて、そんな雨の本日、ツリー点灯も見送りました。人がいなかったから(´・ω・`)
お店もチョーのんびりでしたが、元気におじさんがやって来ました。

20131209222646456.jpg

20131209222647a2f.jpg

20131209222654853.jpg

20131209222718263.jpg

201312092226497cc.jpg

クリスマスからお正月まで、おじさんが運んでくれます。
最後の画像はオーダー品です。
オーダーの参考にされる方も多いので、載っけておきますね♪

おじさんのお買いもとめは今回もお一人お一つまでとさせてください。
また、オーダーも今回よりお一人様1回お一人とさせて頂きたく、よろしくお願い致します。
1人ずつ増えていくのもきっと楽しいですよ~^^


さて、そらももは、昨日新しいバレッタを作ってみました。

20131209222820659.jpg

どうでっしゃろ?
新しいのを作るのって楽しいね。

今週金土の、福岡国際センターに出展のビーズ師匠に委託予定です。
ちなみに、国際センターの入場無料招待券、あと3枚そらもも持ってます!
行かれる方は是非もらいに来てね。

明日はそらももオープン10時~15時
水曜日はお休みです。

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

バッグできたよ~。 あしたは熊本駅でイベントあってます~。  

*本日2個目の記事です。1個前にお知らせブログ掲載しました。ご一読頂けますと幸いです。

今夜もやっと、志村けん的睡魔を何度か迎え、立ち直った所です。
明日は10時まで寝られる!! から、朝までがんばるんば!

今日は、なかなかの静かなそらもも店^^;
でもね、お約束があったので、ゆっくり出来てよかったのです。
玉名に留学で来ている女の子の、手作り製作のお手伝いをお願いされておりました☆
今日はその約束日。

20131204194623ebe.jpg

半年ぐらい前かな? ご来店くださって、その時は日本語がまだダメです~って言ってたので、
貴重な英会話のお話し相手になってくれました^^ 玉名に居るとしゃべる機会がなさすぎて、超初歩に戻りつつあり、熊本弁が上手になってましたので、ほんとに貴重^^
でも、久しぶりに合う彼女は日本語ペラペラになってた~。 若いってすごい。

かわいいの出来上がりましたよ☆ みんなきっと喜んでくれる♪


さてさて、昨日、ついについに、帆布シリーズ出来上がりました!!
ま、ずいぶん押してしまったけど、、、 大丈夫!なんとかなる!

201312041948404a5.jpg

7色に輝きましたでございまする。

20131204194828770.jpg

通常の形。
バイオウォッシュの帆布ですので、すでにくったりと肌なじみよく、ビンテージ感が漂います。
少しお安くもなるし、かっちりした普通のがよかったかなぁ。。。と悩んだ時期もありましたが、やっぱり
この生地雰囲気が好きだ。

20131204194735d00.jpg

横に小さく革の重しをつけてますので、中身が少ない時は小さく持つことが出来ます。

20131204194836511.jpg

留め具はマグネットが5つ、IDなどが飛んでしまうというお声も頂戴しましたので、ホックタイプも2個ご用意しました。
内ポケット1つです。

201312041947383b5.jpg

横姿。

201312041947338b9.jpg

B5サイズは縦でも収納可能。 A4サイズも横にらくらく入ります。


そして、こちらは Soramomo あそびごころ編 の斜めがけショルダー

201312041947383e0.jpg

肩紐によって、お値段が違います。

一番安いのはこのタイプ

20131204194733700.jpg

長さ調整ができるものと出来ないものとあります。

そらももお気に入りは

201312041946345bb.jpg

渋柿染めだったかな?がポッケのこのタイプ。

2013120419463663b.jpg

牛革のショルダー。長さ変更可。 かわいい♪

このイエローも

2013120419462471b.jpg

結構好き(*´∀`*)

近日中に宇土のotonariさんへ納品致します。是非お手にとってみてください☆


さて、明日、明後日はビーズ師匠

20131204194626573.jpg

熊本駅でイベントに参加されます~。残念ながらそらももの行けない道路なのTTで、そらもも作品だけ
ビーズ師匠が連れて行ってくれてます。
是非足をお運びください☆

明日はそらももお休み。
気分転換に何処か行きたい気もする。けど、、、いえ、押しているのです。
頑張ります。 明日からは12月までのオーダー分と、小さなマルシェに向けて!

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

コツコツ製作中!  

昨日の夜から、ほんとに脇目もふらずに、作ってます。
こんなに没頭する時間を作ったのは久しぶりかもしれないなー。
何が忙しいのか、よく考えるとわかんないんだけど、なんとなーくあっという間に1日は終わっているもんで(;´∀`)

ということで、まったく一貫性がないですが^^

20131115195812555.jpg

これはコツコツと作ってた分です^^
ちょいさおりおりがまちゃん。小サイズ。3つできました。
表と

20131115195811287.jpg



20131115195812680.jpg

新作。
そらもも、フクフククッションキーホルダー。
こちらは単独販売ではなく、カゴにもれなくついてきます^^
要らなかったら言ってくださいTT  次のカゴにつけます。。。
中は綿じゃなくて、羊毛だよ~。 贅沢だねぇ。

2013111522441254f.jpg

そらももブローチ。



ガンベルズの実のドライの中にドライ、や羊毛ちゃん^^
冬のちょっくらオーナメントにいかがですか?

1人10色キーホルダーを作る予定だったけど、、、これは、、、間に合わなんな(´・ω・`)
前日には作りはじめないことに決めているので(眠れなくなる。。。)、今夜は値札つけ等を頑張りまーす♪

さ、明日はパッキング。
実は外でのそらももとして出展するイベントはなんだか久しぶり!
どれを椅子に持って行っていただろうか。。。ってそれがどうしても思い出せないの(´・ω・`)
腰痛バンドしてがんばるぞぉ~。

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 2

