SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日からオープン。  

朝から頑張って頑張ってお店片付けてたけど、
なぜだなぜなんだ。。。
商品、全然お店に入らない・・・
結構お嫁に嫁いだはずなのに、ちょっくら模様替え☆
の置き方が悪いんだろうな。

そんなこんなで、セールもしたいと思ってたんだけど、そこまで辿りつけず。。。
明日は、、、片付けながらの営業となります。

気分転換に、ひよこさんが載ってるIn Redの雑誌を買いにTsutayaに行く。
本屋、時間忘れる。
読みたい本も、買いたい雑誌もいっぱいだけど、どうせ読まないのさ。。。
時間が出来たら!なんて言いながら、空いた時間はなかなかやって来ない。。。
8月になったら、きっと買いに来るからね!と言いながら、
おうちでIn Redをパラっとめくる。
久しぶりに女子的な雑誌を買った気がする。 やばい。ときめく。
そして、ひよこさんは、なぜか東京ガールとして載ってた。
なぜだ、ひよこさん。あなたは今や熊本ガールでっせ☆


熊本は大雨。
玉名は被害が少ないですが、大変な地域の方もいらっしゃいます。
雨は大事だけど、怖い。

阿蘇のお知り合いやお客様が心配。
気をつけてくださいね!


そんな雨のなかでも、うつわ屋さんで開催されている、
MIKOさんも出展中のバッグ展、好評の様子です☆
そらももは、残念ながら行けないんだけど、、、イジイジ。。。
16日まで開催されています。
お時間の合う方は、是非雨に気をつけながら、足をお運び下さいませ。
とても素敵な空間が広がっているはずです☆



そらももは、11時よりオープンです。
雨がひどかったら、またの機会に是非☆
無理はいけません。
そらももは、結構開いているお店ですけんがら。
お急ぎのないように。

そらもも

category: 店舗

tb: --   cm: 4

店内改造  

狭いから。
ちょびっと、ちょびっとだけども。
お店の模様替えを。

だってだって、素敵な絵画がやってきたから♪
そらももでポストカードをお預かりしてます、MIKOさんの作品です。

DSC_0578.jpg

高瀬のモカさんでの展示会の時からかわいかねぇ。。。って思っていたの。
何年か後には、お金ためて買いたいねぇ。って^^
そしたらMIKOさんが、預かってくださいましーって(涙) ありがとー♪
うれしい☆

そらももの店内がまた一段と明るくなりました☆
もちろん販売してます☆ それから、ご予算やサイズに合わせて、オーダーも可能です☆

それに伴い、ちょっと場所移動を。

DSC_0579.jpg

ナンバーZOOは光の当たる場所へ。

DSC_0580.jpg

オーストラリアから連れて帰っためがねおじさんは相変わらず飛んでいます。

Hiromuさんのワイヤーアートは木にぶら下げてみたよ☆ 

DSC_0581.jpg

さ、明日こそは、そらももの後ろ側を片付けよう^^

明日は、10時30分より開店です♪ 多分・・・
やっぱり、、、11時にしとこうか。。。念のため。

そらもも

category: 店舗

tb: 0   cm: 2

明日は半日オープンです☆  

今日のそらももは、ちょいとお暇で、小学生と恋ばななんかしちゃったりして。
まーしらない名前の子がいっぱい登場するのでよくわかんないけど、小学生でも持てる子はもてるのねん。
と変に感心するのです。

そんなガールズトークに参加しながらも、昨日から、そらももは爆彫り中です。

DSC_0545.jpg

現在のはんこさん作成はほぼオーダーのみですが、正直、めちゃめちゃお待たせしている方が・・・
申し訳ない!!
きっときっと、来週中には全て作り終えて見せまする!!

今しばらくお待ちくださいませ。


明日のそらももは、10時30分から13時までの時短営業です。

閉店後、ちょいと気になるランチ屋さん経由で山鹿へ行って、行ってみたかった雑貨屋さんによって、
すみれさんの工房へお邪魔しまーす☆

すみれさんのオープン工房は本日とっても賑やかだったそうで、そんななか、なんとまたもや母モモ木工所の
マステカッターが売り切れ・・・
すみれさんがお疲れの中、マステカッターをピックアップに夕方やってきてくださいました。
なので、明日は再入荷しております~♪

そらももは、夕方に行くので、間違いなくなくなるであろうパンを全種類^^オーダー済みでございます☆
もしかすると、あんまり商品残ってないかもぉ・・・とは思いますが・・・工房楽しみ☆

皆様も是非是非お出かけくださいませ☆

そらもも

category: 店舗

tb: 0   cm: 2

本日、オープンしてます。  

記事の更新が夜中なもので、分か小さい文字りにくくてスミマセン。
今日はちゃんと開いてます\(^o^)/

そらもも

category: 店舗

tb: 0   cm: 0

明日も開いてます☆  

えー発注作業をしていたらこんな時間。。。
思考力ゼロ。ということで、明日もあいてるでよーのご連絡だけで失礼致しますっ。

いつの間にやら2月。

記憶がないぐらいの速さで過ぎていきました。

行く、逃げる、去る の1,2,3月らしいです。
だから仕方ないのです。

今週は現在の所、お休みの予定はございません。
フルフルオープンです。

明日も10:30から開いてます~♪

お暇なぁらぁ~♪来てよねぇ♪
ちかくなぁら~♪寄ってねぇ♪

そらもも

category: 店舗

tb: 0   cm: 0

